« 小麦と肉 桃の木【新宿御苑】 | トップページ | 風雲児【新宿】 »

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】

カラシビ味噌らー麺

713杯目、今夜の俺の飯は『鬼金棒 カラシビ味噌らー麺』

初訪問です。
こちらのお店は、先日TV番組で某芸能人が絶賛していたお店です。
蒙古タンメン等の辛いものが好きなので、気になっておりましたので、行ってきました。

オーダー:カラシビ味噌ラーメン〔780円〕+肉増し〔200円〕+味玉〔100円〕+ご飯〔180円〕

麺:中太平打ち
汁:山椒辛味噌
具:豚角煮・炒めもやし・ヤングコーン・浅葱・味玉
卓:唐辛子山椒

麺はやや捻れのある中太平打ち麺です。味噌ラーメンにはオーソドックスな麺です。後からネットで知ったのですが、3種類の麺を使っているようです。食感が良いなぁと思ったのはそのせいかな?食べてるときはそこまでは解りませんでした。
汁は唐辛子と山椒の入った味噌です。カラさとシビれを5段階(なし・少・普通・増し・増し増し)で選べるのですが、初回ということで普通にしました。蒙古タンメンやら北極ラーメンを食べれる『俺』にとっては、「普通」ではパンチを感じませんでした。しかしながら、辛味噌ラーメンとしては美味しかったです。山椒のシビれについては、まぁそれなりにって感じでした。
具の豚角煮は柔らかくトロトロとした角煮です。美味い。炒めもやしはシャキシャキさが残っており味噌との相性も良いです。角煮やら味玉をおかずにご飯を半分ほど食べて、残りは辛みそおじやとして食べました。ごはん180円はちょっと高いかな

★×3っつ半です。

カラシビというインパクトは期待ほどではありませんでした。TV番組の芸能人コメントがあまりにも大げさでしたので期待度が必要以上に固まってしまいました。しかし、全体的にレベルの高い味噌ラーメンでした。『俺』的には蒙古タンメンの方がインパクトが上だと思います。

定休日:日曜
営業時間:平日11:00~16:00/17:30~21:00 土・祝11:00~16:0
住所:東京都千代田区神田鍛冶町2-10-10

|

« 小麦と肉 桃の木【新宿御苑】 | トップページ | 風雲児【新宿】 »

【12.千代田区・中央区】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49754211

この記事へのトラックバック一覧です: カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】:

« 小麦と肉 桃の木【新宿御苑】 | トップページ | 風雲児【新宿】 »