« 永福大勝軒②【永福町】 | トップページ | 天神下大喜 高円寺分店【高円寺】 »

RAMEN CiQUE【阿佐ヶ谷】

Cique

704杯目、今日の俺の飯は『RAMEN CiQUE』

初掲載です。
前の職場で絡みのあった担当のナベ氏から、行こうぜと誘われていた店です。
なんだかんだで行けずじまいでしたが、気になってたので行ってきました。

オーダー:塩ラーメン(700円)+大盛(100円)+焼トマト(150円)+白味玉(100円)
総額1,050円です。

麺:全粒粉縮れ細麺 
汁:鶏がら塩
具:チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・ほうれん草・麩・焼トマト・味玉
卓:胡椒・唐辛子・柚子胡椒・おろし葫

Men

麺は全粒粉の縮れ細麺です。麺に黒い粒が入っているのが解ります。見ててなんとなく嬉しいです。縮れ具合もよく汁の絡みも良く、ツルツルと美味いです。
汁はほんのりと黄金がかった上品な鶏がら塩です。色々な情報から「塩ラーメンが凄い!」と伺っており、かなり期待してしまったのがいけなかったでしょうか?美味しい汁でしたが「超美味い!」とまでは思えなかったです。

Tomato

具のチャーシューは大きめなものが一枚入ります。ロース肉独特の食感で肉の味もとても美味いです。メンマは細目のものが入ります。
トッピングの焼トマトですが、スープとの相性は良いのですが、逆にトマト風味がスープ側へ侵食してしまうのが難点です。焼プチトマトだと嬉しかったかな。味玉は7部ほど火が通っており、黄身が流れ出る程度です。白身もプニプニと柔らかく、塩ラーメンにあわせて塩風味の味付けがされております。しかしこれも黄身がスープ側に流れ出るのが難点です。
海苔・ほうれん草が入るのは嬉しい。

★×3っつです。

美味いですが、もっと美味い塩ラーメンを提供する店がある気がする。
スタイリッシュな店内を見るに、女性をターゲットとしたラーメン屋といってしまえばそれまでかな・・・。席数も6席とあまりに少ない席数です。
もうちょっと男性向けに工夫をしてくれると嬉しいかな

定休日:月曜
営業時間:平日11:30~14:00/18:00~20:00 土日祝11:30~17:00
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-10-8

|

« 永福大勝軒②【永福町】 | トップページ | 天神下大喜 高円寺分店【高円寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49359008

この記事へのトラックバック一覧です: RAMEN CiQUE【阿佐ヶ谷】:

« 永福大勝軒②【永福町】 | トップページ | 天神下大喜 高円寺分店【高円寺】 »