« 荻窪らーめん 菊池【荻窪】 | トップページ | 麺処くるり③【高円寺】 »

麺屋あらき 竈の番人【船橋】

竈の番人

699杯目、今日の俺の飯は『麺屋あらき 味玉つけめん(大盛)〔800円+100円〕』

初訪問です。
現職場の上司『タカハ氏』からの突発オーダー
『昨日TV見てたら、船橋ってラーメン激戦区らしいんだよ?いい店調べて』って突発オーダーでしたが、船橋=激戦区とは全く知らないし、千葉についても全く興味がなったので、ネットで評価が高そうな店に行ってきました。

Up

麺:中太直麺
汁:濃厚鰹豚骨つけ汁
具:角切りチャーシュー・浅葱・玉葱・メンマ・味玉
卓:なし

麺は中太のストレート麺です。小麦の風味香るなかなか美味い麺です。最近の麺は美味しい麺が増えてきてますので、驚くほどじゃないけどまぁ十分に美味いです。
汁はがっつりと鰹や煮干といった魚系の効いた粘度の高い濃厚なつけ汁です。宝【田無】に似てるかな?
具の角切りチャーシューは大きめにカットされております。玉葱も大きめにカットされており、生ではなく適度に火が通っております。具としての存在感があります。味玉は表面は褐色になるほど汁に漬け込んであり、黄身は流れ出ない程度に火が通っております。
スープ割りは人の好みもあると思うけど、もうちょっと割りスープを入れてほしい。濃厚なスープなんだから、飲むとなったらもうちょっと薄めないと苦しいかな。

★×3.5です。

濃厚なつけ汁にしっかりとした麺が良い感じで、安定したつけ麺ですが、これと言って特筆するものでは無かったかな?まぁあとは唐辛子程度は置いておいていただけると助かるかな、『タカハ氏』にもご満足いただけたようでよかった。

定休:なし
営業時間:11:30~24:00
住所:千葉県船橋市本町2-3-3

|

« 荻窪らーめん 菊池【荻窪】 | トップページ | 麺処くるり③【高円寺】 »

【16.千葉・埼玉】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49207963

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋あらき 竈の番人【船橋】:

« 荻窪らーめん 菊池【荻窪】 | トップページ | 麺処くるり③【高円寺】 »