« 中華そば みたか【三鷹】 | トップページ | RAMEN CiQUE【阿佐ヶ谷】 »

永福大勝軒②【永福町】

永福大勝軒

703杯目、今日の俺の飯は『永福大勝軒』

2度目の掲載です(前回はこちら
あれ?2度目???もっと行ってる筈だけど・・・と思ってしまいました。
ブログ掲載をサボっていた時期に何度か訪問しておりました

オーダー:中華麺(玉子付き)【1,100円】

麺:中細縮麺
汁:和風煮干醤油
具:焼豚・メンマ・ネギ・なると
卓:胡椒・醤油・酢・ラー油

Up

麺は縮れた中細麺です。柔らかめに茹でられておりますが、さほど気にならないです。麺の縮れ具合とプルンとした食感が良く、啜る際に唇にあたる感じが心地よいです。
汁はガッチリと煮干と鰹の効いた醤油です。日本人の舌をくすぐる味ですね、8月末の暑い時期でしたが、熱々の煮干醤油汁をグイグイといってしまいました。
具の焼豚は薄く小ぶりですが、しっかりと焼かれた焼豚です。あとはメンマとネギとなるとが入ります。海苔の一枚でも入ればうれしいかな。
玉子付きということで、前半は麺を溶き玉子につけて食しました。玉子とこのラーメンが凄く合うとは思いませんでした。そもそも、昔からすき焼きに生卵を使うのってあんまり好きじゃないです。熱々の麺を冷やす効果と味に変化をつけると言う意味では良かったです。とても暑いので早く食べたいときにはいいかも

★×4っつです。

前回の評価を見ると色々と失礼なことを書いていたようですが、価値観の変化でしょうか?それともコッテリ系に飽きてきたのでしょうか?麺と汁のボリュームと日本人好みな煮干醤油汁を考えると、今時点での俺評価は★×4っつでした。『俺』の舌のいい加減さを再認識しました。

定休日:無し
営業時間:11:00~25:00
住所:東京都杉並区和泉3-5-3

|

« 中華そば みたか【三鷹】 | トップページ | RAMEN CiQUE【阿佐ヶ谷】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49288988

この記事へのトラックバック一覧です: 永福大勝軒②【永福町】:

« 中華そば みたか【三鷹】 | トップページ | RAMEN CiQUE【阿佐ヶ谷】 »