« 麺処くるり③【高円寺】 | トップページ | 中華そば みたか【三鷹】 »

麺屋武蔵 神山【神田】

神山

701杯目、今日の俺の飯は『麺屋武蔵 神山 神山ら~麺(大盛無料)〔1,000円〕』

初訪問です。
麺屋武蔵系列は、本店【新宿】二天【池袋】武骨【上野】虎洞【吉祥寺】鷹虎【高田馬場】と数店舗で食しておりますが、店舗によって個性があってなかなか楽しく食っております。

麺:太縮麺
汁:背脂魚介豚骨醤油
具:炙りチャーシュー・味玉・ネギ・メンマ・海苔
卓:胡椒・特製唐辛子

Up_2

麺は縮れた太麺です。流行の二郎インスパイアで使用される麺と似ておりますが、変な硬さがなくムチムチと良い食感です。
汁は魚介風味の強い魚介豚骨です。多目の背脂が入っており、魚介とのバランスがよくお互いのクドさを打ち消しあっております。甘辛の和風魚介豚骨って感じですかね、クドそうでクドくなく良い感じでした。
具の炙りチャーシューは煮豚に焼き目をつけたものです。柔らかい煮豚に香ばしい焦げ目がとても良かったです。普通のライスに乗っけて食べたいです。メンマは太くジャクジャクしたものです。味玉はしっかりと火の通った固茹です。固ゆでも好きですが、このラーメンには半熟が良かった。あとネギと海苔です。
卓上の特製唐辛子はクラッシュ鷹の爪にニンニクチップ等が混入されたものです。かなり辛いので最初から入れるのはお勧めしませんが、途中から味の変化を楽しむのに少しずつ入れると良いかもです。

★×4っつです。

武蔵系列はコストパフォーマンスが高く、あまり高得点はあまりつけたくないのですが、なんだかんだで美味かったです。でもチャーシュー以外の具に工夫が欲しかったです。

定休日:なし
営業時間:11:00~22:00
住所:東京都千代田区内神田3-8-7

|

« 麺処くるり③【高円寺】 | トップページ | 中華そば みたか【三鷹】 »

【12.千代田区・中央区】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49275201

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 神山【神田】:

« 麺処くるり③【高円寺】 | トップページ | 中華そば みたか【三鷹】 »