« くじら軒 上大岡京急店【上大岡】 | トップページ | らーめんKaeru【中野】 »

丸福 荻窪店【荻窪】

丸福

696杯目、今夜の俺の飯は『丸福 ワンタンメン(大盛)〔800円+150円〕』

初掲載です。
荻窪ラーメンの老舗「丸福」というと、「白看板」と「黄看板」とあったようです。過去に訪問した丸福【三鷹】(閉店)は「白看板」、今回訪問した丸福は「黄看板」のようです。

麺:中細直
汁:東京醤油
具:チャーシュー・ワンタン・ネギ・モヤシ・そぼろ肉
卓:胡椒・酢

Men

麺は中細のストレート麺、やや柔らかめですが気になる程度のものでもない。『俺』は二郎と豚骨ラーメン以外はあまり硬めを頼まないようになってきました。以前は、硬めばかりオーダーしておりましたが、家系ラーメンで固めのオーダーを失念したところ、硬めよりも遥かに美味かったことから、そうなりました。(柔らかすぎは嫌いですが・・・)

Wantan

汁は昔ながらの東京醤油です。醤油の色は濃い目ですが塩加減はそれほどでもなく、動物系やら魚介系からのダシがいい感じです。結構な量を飲んでしまいます。
具のチャーシューはしっかりとした肉質の焼き豚です。ワンタンの餡は直径2cm程度、皮はデロりとしております。もやしは湯がいた程度でシャクシャクとした食感が良い。そぼろ肉は具としての効果は皆無ですが、レンゲで汁を飲む際に混入するのがいい感じです。

★×3.5です。

昔ながらの中華そばって感じがいいです。インパクトはないが飽きずに食べる安定した美味さです。しかし大盛で+150円はぼったくりかな

定休日:火曜
営業時間:平日11:30〜15:00、17:00〜22:00 日祝11:30〜21:00
住所:東京都荻窪上荻1-6-1

|

« くじら軒 上大岡京急店【上大岡】 | トップページ | らーめんKaeru【中野】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49171170

この記事へのトラックバック一覧です: 丸福 荻窪店【荻窪】:

« くじら軒 上大岡京急店【上大岡】 | トップページ | らーめんKaeru【中野】 »