« 二葉 上荻店②【荻窪】 | トップページ | 六厘舎TOKYO【東京駅一番街】 »

○麺堂(24)〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】

TSUNAMI2010

691杯目、今日の俺の飯は『○麺堂 TSUNAMI(900円)』

24度目の掲載です。(前回はこちら
久々の訪問、そして久々の夏季限定TSUNAMIです!

麺:セモリナ細麺
汁:冷やし洋風豚骨
具:角切り炙りチャーシューの洋ワサビのせ・千切野菜・ベビーリー フ・なすとズィッキーニのラタトゥイユ・ブルケッタの刻みトマトとクリームチーズのせ・コンソメゼリー
卓:胡椒・唐辛子・ラー油・ごま・揚げにんにく・オリーブオイル・ バルサミコ酢

Up1

Up2

麺は冷たく冷やした細麺です。意外とボリュームがあります。パスタのような風貌ですが、しっかりと中華麺としての存在です。
汁はキンキンに冷えた洋風豚骨汁です。若干の粘度があり、麺にしっかりと絡みつきますが、決してしつこいものではありません。どうしたら冷やした豚骨汁がこんな風になるんだろ?と思います。食べ進むうちにコンソメゼリーやラタトゥイユの味が混ざり味の変化が楽しめます。別に出されるオリーブオイルと少しのバルサミコ酢をかけてイタリアン風味を増しても美味いです。
具のチャーシューは冷えてしまっておりますが、冷えているにもかかわらずそれなりに柔らかいです。ローストビーフをイメージさせるホースラディッシュとの相性も良いです。ブルケッタはサクサク感が残る程度に汁を染み込ませて食べました。クリームチーズの濃厚さとトマトのさっぱり感と豚骨のコクが混じり合い複雑な味をかもし出します。うーん美味い。もう一個食べたいです。ラタトゥイユはそのまま食べるとそんな好きな味じゃないですが、豚骨汁と麺とを絡めて食べると美味い。

★×4.5です!

TSUNAMIってこんなに美味かったっけ?と思うほどに美味かったです。色々な具材を丼内にぶちこんでも、味が壊れないのがすごい!

定休日:日曜日・第二第四水曜日
営業時間:11:30~15:00/19:00~23:00
住所:東京都練馬区関町南4-25-18
公 式HP:http://www.marumendo.com/html/main.html

|

« 二葉 上荻店②【荻窪】 | トップページ | 六厘舎TOKYO【東京駅一番街】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/48916031

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂(24)〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】:

« 二葉 上荻店②【荻窪】 | トップページ | 六厘舎TOKYO【東京駅一番街】 »