« 新福菜館【京都】 | トップページ | ○麺堂(24)〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 »

二葉 上荻店②【荻窪】

二葉燕三条

690杯目、今夜の俺の飯は『二葉 燕三条ラーメン+温野菜+ロースご飯〔850円+50円+250円〕』

2度目の掲載です。(前回はこちら
ずいぶんご無沙汰しておりました。数少ない読者の皆様お久しぶりです。
今回の麺は期間限定ラーメンのような感じですが、卓上のメニュー票にレギュラーっぽく記載されてるので限定じゃないかもしれません。

麺:平打太麺
汁:背脂煮干
具:チャーシュー・メンマ・海苔・刻み玉ねぎ・温野菜
卓:胡椒・唐辛子・酢

Up

麺は2cmほどの幅があろうかと思われる平打ち麺です。ちょうど良い幅だと思います。これ以上幅広だと美味しくなくなってしまうんだろうなと推測する。
汁は目いっぱい背脂がかかった煮干醤油です。大量の背脂が乗りますが、煮干の風味が強く、見た目ほどこってりとはしません。
具のチャーシューはまぁ普通かな、刻み玉ねぎと背脂煮干との相性が良いです。温野菜は二郎を意識してオーダーしましたが、汁が二郎とは全く別物ですので、二郎的なものは感じれません。無くてもいいかなって感じです。

ロースご飯は、厚切りのロースチャーシューにレモン&玉ねぎ風味のタレがかかります。美味いです。

★×4っつです。

燕三条系ラーメンとして売り出しておりますが、本場の燕三条ラーメンを知らないので再現度についてはなんともいえませんが、非常に『俺』好みのラーメンでした。

定休日:なし
営業時間:11:30~16:00 / 17:30~22:00
住所:東京都杉並区上荻1-16-14 武蔵館ビル1F
HP:http://ogikubo-futaba.com/

|

« 新福菜館【京都】 | トップページ | ○麺堂(24)〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/48851679

この記事へのトラックバック一覧です: 二葉 上荻店②【荻窪】:

« 新福菜館【京都】 | トップページ | ○麺堂(24)〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 »