« 煮干鰮らーめん 圓【八王子】 | トップページ | 家系総本山 吉村家【横浜】 »

麺屋武蔵 虎洞⑩【吉祥寺】

虎麺

679杯目 今夜の俺の飯は『虎洞 虎麺(中盛)〔1,000円〕』

10度目の掲載です。(前回はこちら
メニューが二郎インスパイア系に一新されたようです。

麺:太縮
汁:二郎インスパ醤油豚骨
具:茹で野菜(もやし・キャベツ)・チャーシュー・味玉半分・鰹節・浅葱
卓:虎七味・刻み葫・胡椒

Up

麺は黄色がかった太麺です。しっかりと縮れており、なかなかの弾力があり美味いです。どこかで食べたような麺ですが、思い出せない。。。
でもこれが並盛・中盛・大盛が同じ値段はうれしいです。まぁ1,000円のメニューですからそれくらいは欲しいところか・・・。
汁は乳化タイプではない、表面に透明な脂の層ができたキリっとした二郎風醤油です。
武蔵系列で二郎風を作るとこんな風になるのか・・・。
二郎とはまた別ですが「俺」的には結構好きです。
卓上に刻み葫があるので、自分勝手にマシマシにするとまたまた二郎に近づきます。
具の茹で野菜は9割モヤシの1割キャベツってところでしょうか、モヤシはシャキっとしてます。豚は大判で1cm程度の厚さのものが4~5枚入ります。色の薄い味玉が半分入り、その上から削り節と浅葱が乗ります。

★×4っつです

麺・汁・具とひとつひとつのレベルが高く、ボリュームも十分です。
「二郎」を期待すると物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、あくまでインスパイアと考えれば満足できるものではないでしょうか?

定休日:なし
営業時間:11:30~16:00/17:00~21:30
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

|

« 煮干鰮らーめん 圓【八王子】 | トップページ | 家系総本山 吉村家【横浜】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/47504503

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 虎洞⑩【吉祥寺】:

« 煮干鰮らーめん 圓【八王子】 | トップページ | 家系総本山 吉村家【横浜】 »