« 魚魚☆R【立川】 | トップページ | 新福菜館【京都】 »

ラーメン二郎 府中店⑱〔26日限定カレー〕【府中】

府中二郎

688杯目、今夜の俺の飯は『府中二郎 大豚+チーズ(ヤサイニンニクカレー)〔850円+100円〕』

18度目の掲載です(前回はこちら
最近、少し余裕ができたこともあり、久々に府中二郎に行ってきました。

麺:極太平打ち
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク・カレーフレーク・チーズ
卓:胡椒・唐辛子

麺は相変わらずの極太麺です。メンカタでオーダーしたのが失敗だったかな、芯が残りすぎて極太麺でバリカタって感じです。これは顎が疲れる。。。
汁は乳化のない二郎醤油豚骨です。26日限定のカレーがほんのりと香ります。カレーは、カレーフレークを細かくしたようなもので、以前卓上にあったカレー粉とは異なり、味・香り共に強いものです。普通にカレーが作れるような感じです。よって汁に溶かし込むことはせずに麺や具に絡めて食うようにしました。
具の豚はまた相変わらず美味い。豚にちょこちょことカレー粉をつけて食っても美味い。ヤサイは硬すぎず柔らかすぎず、丁度良い茹で加減でした。ヤサイにカレー粉を混ぜ込んだりして食べてもまた美味い。チーズは大成功、カレーとの愛称は抜群でした。

このようにカレーを極力溶かさずに食うことで、二郎カネシ醤油豚骨の風味を殺すことなく汁を楽しむこともできました。

★×3っつです。

カレー自体は非常に良かったのですが、今日はメンカタの失敗と汁が異常にぬるかったのが★を1つ減らしました。カレーと二郎の愛称は良かったのに残念

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« 魚魚☆R【立川】 | トップページ | 新福菜館【京都】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/47669637

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店⑱〔26日限定カレー〕【府中】:

« 魚魚☆R【立川】 | トップページ | 新福菜館【京都】 »