« そばはうす 不如帰【幡ヶ谷】 | トップページ | せたが屋【品川】 »

とりそば大喜庵【高円寺】

特とりそば

684杯目 今夜の俺の飯は『大喜庵 得とりそば〔980円〕』

初訪問です。
高円寺にできたらーめん横丁に行ってきました。
大喜庵、つけめんTETSU、蒙古タンメン中本、くにがみ屋の4店になります。

麺:細直
汁:クリア鶏がら塩
具:鶏チャーシュー・細メンマ・味玉・ワンタン・白髪ねぎ・カイワレ・春菊・鶏ソボロ
卓:胡椒・唐辛子

Up

麺はやや柔らかめの細麺です。
汁はシンプルな鶏がらスープです。あっさりしすぎかな・・・
「あっさりしていてコクがある」といった月並みな表現があるが、そのコクがやや足りない。
そしてヌルめでした。

Up2

具の鶏チャーシューは表面が炙ってあり香ばしく美味い。ワンタンの餡は鶏挽肉、やさしいワンタンです。こういうワンタンも良いですね。両者ともあっさりとした鶏塩汁にマッチしています。鶏挽肉はとりそばを演出するには良いがそれ以外の存在価値はわからず。春菊のみじん切りが入るが、みじん切りだと春菊の香りが出すぎる気がする。

★×3っつです。

鶏チャーシューと鶏ワンタンが美味いです。それ以外は特に美味いとは感じなかったです。とりそばを冠するには弱い汁でした。

定休日:なし
営業時間:11:00~23:00
住所:東京都杉並区高円寺3-70-1

|

« そばはうす 不如帰【幡ヶ谷】 | トップページ | せたが屋【品川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/47615546

この記事へのトラックバック一覧です: とりそば大喜庵【高円寺】:

« そばはうす 不如帰【幡ヶ谷】 | トップページ | せたが屋【品川】 »