« ラーメン二郎 横浜関内店【関内】 | トップページ | そばはうす 不如帰【幡ヶ谷】 »

中村屋【海老名】

中村屋

682杯目 今夜の俺の飯は『中村屋 塩ラーメン〔780円〕』

初掲載です。
ちょっと前に行き掲載をやめようと思ったのですが、関内二郎・吉村家と神奈川県行列店を2連続で掲載しましたので、超有名店である中村屋についてもせっかくなので書こうと思います。
7・8年前にまだ高座渋谷にある頃に行ったことがあり、当時はこの店が全国最強と謳われており、長蛇の列だったことを記憶しております。

麺:細縮
汁:鶏がら塩
具:炭火焼チャーシュー・細メンマ・味玉半分・ほうれん草・ネギ
卓:失念

正直言って海老名という土地柄でこの金額に驚きました。
それなりに高級感のあるラーメンでしたが、それほど熱くない汁に、手間がかかっていそうだが絶品とまでは言えないチャーシュー、薄味の細メンマが乗ります。味玉は美味かったです。
麺はやや柔らかめな細麺でした。

★×2つです。

私の駄舌には780円はあまりにも高価でしたね、炭火で温められたチャーシューも「俺」好みではない燻された風味がついてしまっておりました。

定休日:水曜
営業時間:(平日)11:00~14:30/18:00~21:00(土日祝)11:00~15:00/17:30~21:00
住所:奈川県海老名市中央2-5-41

 

|

« ラーメン二郎 横浜関内店【関内】 | トップページ | そばはうす 不如帰【幡ヶ谷】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/47565203

この記事へのトラックバック一覧です: 中村屋【海老名】:

« ラーメン二郎 横浜関内店【関内】 | トップページ | そばはうす 不如帰【幡ヶ谷】 »