« とりそば大喜庵【高円寺】 | トップページ | こうや【四ツ谷】 »

せたが屋【品川】

せたが屋

685杯目、今夜の俺の飯は『せたが屋 ラーメン(大盛)〔700円+100円〕』

2度目の掲載です。(前回はこちら
仕事の途中で「にやま氏」「セキグ氏」「捨て犬」と訪問です。
前回は二郎インスパイアを食べたので、今回は普通にラーメンをオーダーしました。

麺:中細縮れ
汁:魚介醤油
具:チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・ゆず
卓:酢・醤油・ラー油・胡椒・唐辛子・ガツン汁・カレー粉

Up_2

麺は強い縮れのある中細麺です。汁の絡みも良く、適度なコシもあり美味い。
汁は魚介ダシが強く出た醤油です。つけ麺で魚粉をたっぷりと入れて、魚介全開な汁が流行ったことから、それほどのインパクトは感じずません。
卓上のガツン汁を入れることで魚介味を強くすることはできますが、それでもインパクトってほどのものはありませんでした。
しかし、魚粉のインパクトは無いものの、しっかりとダシをとった醤油としてとてもおいしかったです。
具のチャーシューは薄いものの、柔らかく美味い煮豚が入る。メンマはやや大きめでジャクジャクとした食感です。

★×4っつです

前述にもあるが、インパクトってものはなくシンプルなラーメンと感じましたが、魚粉に頼らぬハイレベルな美味いラーメンでした。

定休日;なし
営業時間:11:00~23:00 (日曜)11:00~22:00
住所:東京都港区高輪3-26-20 

|

« とりそば大喜庵【高円寺】 | トップページ | こうや【四ツ谷】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/47615572

この記事へのトラックバック一覧です: せたが屋【品川】:

« とりそば大喜庵【高円寺】 | トップページ | こうや【四ツ谷】 »