« 家系総本山 吉村家【横浜】 | トップページ | 中村屋【海老名】 »

ラーメン二郎 横浜関内店【関内】

関内二郎

681杯目 今夜の俺の飯は『関内二郎 大ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ)〔800円〕』

初掲載です。
一昨年の年末に一度訪問しましたが、待ち合わせがあったので諦めました。
本日は30人近い行列でしたが時間もあったので頑張って並びました。

麺:中太平打ち
汁:乳化二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫
卓:唐辛子・胡椒

Up1

麺は二郎にしては細目で柔らかめの平打ち麺です。カタメのオーダーが可能かは不明ですが、カタメコールをしたかったかな?と思いました。
しかしながら、この柔らか目がこれまた柔らかめのヤサイと乳化した汁と良く合います。
これはカタメにしないほうが美味そうです。大にしましたが量はそれほどでも無かったです。
汁は前述にあるように、乳化した二郎カネシ醤油豚骨です。乳化具合がほど良いです。
脂のコクと甘みとカネシが非常にバランス良く交じり合っております。二郎なんてザックリと調理されている感じなのに、このバランスはすばらしいです。

Up2

具のヤサイはモヤシ7キャベツ3位の割合かな?しっかりと茹でられておりシャキシャキ感はほとんどありません。「俺」的にはシャキシャキよりもクタクタの方が顎が疲れないので好きです。また麺と混ぜやすいのも良いです。豚はロールして煮込んだ豚が入ります。しっかりと味付けされており、柔らかく美味い。

★×4っつ半です。

美味かったです。
丼内を混ぜることで、柔麺と乳化汁と柔ヤサイと刻み葫が混ざり合い、全部を絡んだ状態で食べることができます。この混ざり合ったモノがすばらしい二郎となっております。
汁なしも美味いと聞くので、ぜひ近いうちにチャレンジしたいと思います。

しかし、行列のマナーは酷いです。行列でタバコは吸わない、店員が1列で並んでくれとアナウンスしたら1列で並びましょう。

定休日:水
営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00
住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94

|

« 家系総本山 吉村家【横浜】 | トップページ | 中村屋【海老名】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/47565109

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 横浜関内店【関内】:

« 家系総本山 吉村家【横浜】 | トップページ | 中村屋【海老名】 »