« ラブメン楽々【高円寺】 | トップページ | にぼぶら〔11月限定 ぶら二郎〕【立川】 »

蓮彌 登戸店②【登戸】

蓮えび

676杯目、今夜の俺の飯は『蓮見 蓮えびラーメン500gヤサイニンニクアブラウズラ(1,000円+100円)』

2度目の訪問です(前回はこちら
前回は2年以上前の訪問になります。まだ地獄のような職場に異動する前だったか・・・。

店主が変わったようです。「大」で注文の場合はグラム数指定とか、カタメは技量不足のためできませんとか・・・

カタメって技量が必要だったとは・・・

麺:極太縮(?)
汁:えび風味二郎豚骨醤油
具:刻み葫・ヤサイ(キャベツ・もやし)・豚・うずら・背脂
卓:唐辛子・胡椒・ガラムマサラ・ラー油・カネシ醤油

Up

極太麺がすごいです!でも500Gだとアゴが疲れますね・・・
揚げ海老がヤサイに下に隠れていて、この海老風味が二郎汁にナイスマッチです。
具の豚はトロンと柔らかく美味しかったです。

★×3っつです

海老風味二郎は結構気に入ったんだけど、正直飽きました。ボリューム感という面ではまぁ他の二郎の大程度ですが、アゴへの疲労により最後は惰性でした。次は小でいいかな(380g程度とのこと)

定休日:日曜
営業時間:平日18:00~24:00 土・祝12:00~17:00
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1770

|

« ラブメン楽々【高円寺】 | トップページ | にぼぶら〔11月限定 ぶら二郎〕【立川】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/46571784

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮彌 登戸店②【登戸】:

« ラブメン楽々【高円寺】 | トップページ | にぼぶら〔11月限定 ぶら二郎〕【立川】 »