« ラーメン二郎 新小金井街道店④【武蔵小金井】 | トップページ | 煮干し青樹-たま館-【立川】 »

鏡花(31)〔期間限定 煮干中華そばその3〕【立川】

煮干中華2

673杯目、今日の俺の飯は『鏡花 煮干中華そばその3〔900円〕』

31度目の掲載です。(前回はこちら
煮干中華そばシリーズを第5弾までやっているらしいです。ラーメン多摩組というイベントに参加しているらしく、他にも多摩方面のラーメン屋では限定を提供しているようです。

麺:中細直
汁:煮干醤油
具:チャーシュー・メンマ・茎ワカメ・海苔・刻みネギ
卓:胡椒・唐辛子

麺はしなやかな中細ストレートです。茹で加減も調度良いです。
汁は煮干ベースの和風醤油です。煮干中華そばって命名するほど煮干ががっつりとしているわけではなく、丁寧に作られた一般的な煮干醤油って感じです。鶏の旨みが結構出ているのであっさりって訳でもないです。
具のチャーシューは腿肉かな?脂が少なくざっくりとした食感の焼豚です。メンマは細めのコリコリトした堅めのものが入ります。海苔には白く多摩組イベントのプリントがされています。これはあまり好きじゃない。茎ワカメは結構な量が入りますが、絶妙とかそういう訳ではなくただ入っているって感じです。鏡花には珍しく刻みネギが入ります。

★×2っつです。

普通なラーメンかな?900円だすならもっともっと工夫が欲しいと思ってしまう。
どうしてもコストパフォーマンスが悪いと思ってしまいますね。

定休日:なし
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~22:00 土日祭日11:30~22:00
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

|

« ラーメン二郎 新小金井街道店④【武蔵小金井】 | トップページ | 煮干し青樹-たま館-【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
仕事忙しそうだね~。
明後日金曜日にまた武蔵野方面行くから昼喰ってくる予定です。
たまには飲みたいねっ!!最近、シロとかカシラでホッピーにハマってるからソコに行こうっ!!もちろん、割り勘だけどねっ!!

投稿: 山口弟 | 2009年3月11日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/44281313

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花(31)〔期間限定 煮干中華そばその3〕【立川】:

« ラーメン二郎 新小金井街道店④【武蔵小金井】 | トップページ | 煮干し青樹-たま館-【立川】 »