« 甲斐②【久我山】 | トップページ | ○麺堂(21)〔冬季限定第1弾 閃光〕【東伏見】 »

多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】

あつもり

664杯目、今日の俺の飯は『多賀野 期間限定あつもり+特製A[780円+320円]』

16度目の掲載です。(前回はこちら
前回は期間限定の味噌つけそばを食べたので、もうひとつの限定「あつもり」をオーダー。
ここの人気は相変わらずですね、30人前後の行列ができておりました。

麺:中太縮れ
汁:和風魚介豚鴨つけ汁
具:刻みチャーシュー・メンマ・刻みねぎ・魚粉・生卵・なると・チャーシュー・海苔・味玉
卓:唐辛子・胡椒・ラー油・にんにく・酢

Up

麺はホカホカの中太麺です。この麺に生卵・刻みネギ・魚粉が乗っておりますので、まぜそば風にグルグルとかき混ぜます。麺の熱で生卵が半煮え状態になり、魚粉と刻みネギとともに麺に纏わり付きます。これだけでも美味そうです。数本そのままで食べますと・・・
ほほぅなかなか美味いじゃないですか、シンプルに麺の味と食感を楽しめます。
汁は通常の豚鴨つけ汁と同じように見えますが、甘辛さが若干強く濃厚です。ホカホカの太麺をつけて食べるとまったく別物に感じますね。
具のチャーシュー等はいつもどおりに丁寧な仕事を感じさせる味わいです。

最後にご飯が提供され、残ったつけ汁に投入しておじや風にして食べます。半煮えの卵と刻みネギで濃厚なおじやが出来上がります。ちょっと味が濃いので割りスープで調整しました。

★×3っつ半です。

最後のおじやでかなり腹いっぱいになります。しかし甘さが強いかな?
豚鴨つけそばのキリッとしたイメージが強いので、甘辛なつけ汁は鈍重な感じがしました。
それでも、熱を持った麺に生卵を絡ませるアイディアなど多賀野さんのレベルの高さには驚かされました。

定休日:火曜、第2水曜
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00 日・祝11:30~14:00
住所:東京都品川区中延2-15-10
HP:http://www.geocities.jp/taganoya/

|

« 甲斐②【久我山】 | トップページ | ○麺堂(21)〔冬季限定第1弾 閃光〕【東伏見】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43708698

この記事へのトラックバック一覧です: 多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】:

« 甲斐②【久我山】 | トップページ | ○麺堂(21)〔冬季限定第1弾 閃光〕【東伏見】 »