« 多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】 | トップページ | ○麺堂(22)〔冬季限定第2弾 白影〕【東伏見】 »

○麺堂(21)〔冬季限定第1弾 閃光〕【東伏見】

閃光

665杯目、今夜の俺の飯は『○麺堂 冬季限定味噌麺第1弾 閃光+追加麺[850円+100円]』

21度目の掲載です。(前回はこちら
待ちに待った味噌開始とメルマガで案内があったので祝日出勤後に訪問です。いつの間にかに21回も○麺堂さんを掲載してました。メルマガ登録してしまうとどうしても限定麺が気になってしまいますね、ちなみに俺のメルマガ登録は府中二郎さんと○麺堂さんときら星さんの3店舗です。確かに限定ばっか食べてますね・・・。

麺:中太平打ち縮れ麺
汁:生クリーム入り濃厚味噌
具:燻し焼豚・根菜チップ(人参・レンコン・牛蒡)・ジャガイモ・白髪ネギ・浅葱・メンマ・糸唐辛子
卓:胡椒・すり胡麻・葫チップ・辛子味噌・一味唐辛子・アメリカンソース

Up

麺は中太平打ち麺です。グイッとした力強い縮れ具合とムチっとした食感が良いですね
汁は生クリームを1回しした濃厚味噌です。味噌の塩分が強めですが生クリームでマイルドにされております。
具の根菜チップは味噌が染みてふやけた物とまだカリカリ感がある部分とどちらも美味い。中でも牛蒡と味噌の相性は素晴らしい。根菜チップをどかすと現れる炙り焼豚は圧巻ですね、久しぶりに食べた気がしますが美味いしボリュームも凄い。ジャガイモもホクホクと美味いですな
別に提供される一味唐辛子が味噌との相性が良いのは当然のことながら、アメリカンソース(海老ソース)を投入して海老風味で楽しむのも良いです。毎度のことながら汁がどんどん減ってしまいます。
追加麺を注文しましたが、今まではポキポキとした細麺で提供されてしまい食感の違いにどうしても残念に思ってしまっていました。しかし、今回の追加麺はムチッとした食感の中太直麺です。おぉこれなら大盛なくても満足できます。

★×4っつ半です。

俺の写真がボケてしまい○麺堂さんの綺麗な盛り付けが表現できていないのがなんとも申し訳ないが、ビジュアルもテイストもトップレベルです。毎冬のことながら味噌でここまで美味いと思わせるのも凄いと思います。2弾3弾も楽しみです。

定休日:日曜日・第二第四水曜日
営業時間:11:30~15:00/19:00~22:00
住所:東京都練馬区関町南4-25-18
公式HP:http://www.marumendo.com/html/main.html

|

« 多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】 | トップページ | ○麺堂(22)〔冬季限定第2弾 白影〕【東伏見】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

いつも私が知らないお店を紹介していただいてるので、
楽しく拝見しております。

ここは、ちょっと気になりますね〜!!
おいしそう☆
しかも☆四つ半だし!!

またきまーす!

投稿: ナショー | 2009年1月16日 (金) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43720412

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂(21)〔冬季限定第1弾 閃光〕【東伏見】:

« 多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】 | トップページ | ○麺堂(22)〔冬季限定第2弾 白影〕【東伏見】 »