« ラーメン二郎 神田神保町店【神保町】 | トップページ | 甲斐②【久我山】 »

ぶっきら星【武蔵境】

ぶっきら星

662杯目、今日の俺の飯は『ぶっきら星 ラーメン+チェンジ朗+替玉〔700円+100円+100円〕』

初訪問です。
武蔵境の超有名店「きら星」が定休日の木曜日に2ndブランドとして提供する博多豚骨ラーメン専門店です。

麺:細直麺
汁:超濃厚醤油豚骨
具:チャーシュー・木耳・浅葱・チェンジ朗(背脂の醤油煮)
卓:唐辛子・白胡椒・黒胡椒・紅生姜

Up_2

麺はカタメでオーダーしました。博多ラーメン独特の細麺ストレートです。
汁は粘度バツグンのドロドロ醤油豚骨です。博多豚骨ってこんなドロドロなの??確かに数年前に行った赤のれん節ちゃんラーメン【天神】には粘度があって美味かったが、ここまでドロドロじゃなかったよなぁ。麺を食べると汁は半分無くなるほどにドロドロです。これじゃ替玉の意味が無いなぁ・・・。
有料トッピングのチェンジ朗は醤油で煮られた大ぶりの背脂にニンニククラッシュが乗ったモノが別器で提供されます。おお!二郎っぽい!しかし味だけです。細麺ストレートで二郎演出は無理があるかな・・・。
具のチャーシューは薄くて柔らかいモノが2枚です。麺と汁をなじませる為に、丼内を混ぜるとチャーシューがボロボロと崩れていきます。ここまで柔らかいとチャーシューとしての存在感がなくなってしまいますね。

★×1っつ半です。

ラーメンもチェンジ朗も俺にはイマイチでした。
しかもチェンジ朗100円は高いな、50円程度でよいんじゃないかな?
しかし豚骨を極限まで炊き出したドロドロ豚骨やギトギト背脂の醤油煮といったインパクトは凄いです。
お好きな方はどうぞ

営業日:木曜のみ
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
住所:東京都武蔵野市境南町3-11-13

|

« ラーメン二郎 神田神保町店【神保町】 | トップページ | 甲斐②【久我山】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43683709

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっきら星【武蔵境】:

« ラーメン二郎 神田神保町店【神保町】 | トップページ | 甲斐②【久我山】 »