« ぶっきら星【武蔵境】 | トップページ | 多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】 »

甲斐②【久我山】

チャーシューメン

663杯目、今日の俺の飯は『甲斐 チャーシュー麺(大盛)[850円+100円]』

2度目の訪問です。(前回はこちら
約一年半ぶりの訪問です。前回はチャーシューつけ麺で温度の低さに減点だった記憶があるのでチャーシュー麺をオーダー。

麺:中細やや捩れ
汁:和風煮干醤油
具:チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔
卓:胡椒

Up_2

麺はやや太めの中細麺です。シンプルでポッツリとした食感の自家製麺です。特別美味いって訳じゃないんですが、素朴な感じが良いです。
汁は熱々の和風煮干醤油です。やや甘めですがガッシリとした強めの煮干醤油がなんともいえません。魚粉に頼らないのでザラザラ感もなくなんとも飲みやすい。
具のチャーシューは表面が燻されております。脂の乗りが調度良く内部は柔らかいのですが、表面が燻されていることで適度な堅さを保っております。メンマは細めでコリコリとしたものが入ります。多目のネギも良い感じです。

★×4っつです。

いやぁ一気に食ってしまいました。この麺の食感は箸が止まりません。汁も若干の甘さが気になりましたが、レンゲで汁をすくう勢いも止まりませんでした。たっぷりの汁もほぼ完飲でした。
二郎系で馬鹿になりつつある舌に染み入る昔ながらのラーメンでした。

定休日:火曜・第4水曜
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
住所:東京都杉並区久我山2-27-1

|

« ぶっきら星【武蔵境】 | トップページ | 多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43708737

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐②【久我山】:

« ぶっきら星【武蔵境】 | トップページ | 多賀野⑯〔期間限定 あつもり〕【荏原中延】 »