« ○麺堂(22)〔冬季限定第2弾 白影〕【東伏見】 | トップページ | 旬介【国分寺】 »

ラーメン二郎 京急川崎店②【京急川崎】

川二郎

667杯目、今夜の俺の飯は『ラーメン二郎 京急川崎店 大豚(ゼンマシ)〔900円〕』

2度目の掲載です。(前回はこちら)
蒲田方面で仕事だったので川崎で下車して行ってきました。

麺:中太直
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻みニンニク
卓:胡椒・唐辛子・カネシ醤油

Up

麺は二郎にしてはかなり細めの中太麺です。ふにゃふにゃの柔麺ですが、同じく柔らかいヤサイとの相性が良く、汁の絡みも良いです。
汁は超熱々のほとんど乳化されていないカネシ醤油豚骨です。丼の淵までなみなみと注がれておりカウンターから下ろすのも一苦労です。危うくこぼしそうになりました。
乳化が弱い分、汁の甘辛さが良く解ります。
具のヤサイは前述どおりクタクタに煮られており、麺との相性も良く汁の絡みも良い。豚は脂部分はトロトロで赤身部分はややパサつきありです。それでも美味い。
店主が二郎とは思えぬほど愛想がよい。

★×3っつです。

麺とヤサイの柔らかさは顎が疲れなくて良いんだけど、飽きますね。
汁の甘辛さが癖になり汁を結構飲んでしまいました。

定休日:日・祝
営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00(土曜は11:00~16:00)
住所:神奈川県川崎市川崎区本町2-10

|

« ○麺堂(22)〔冬季限定第2弾 白影〕【東伏見】 | トップページ | 旬介【国分寺】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43908078

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 京急川崎店②【京急川崎】:

« ○麺堂(22)〔冬季限定第2弾 白影〕【東伏見】 | トップページ | 旬介【国分寺】 »