« 麺屋武蔵 虎洞⑨〔正月限定福恵比寿麺〕【吉祥寺】 | トップページ | ラーメン二郎 神田神保町店【神保町】 »

ラーメン二郎 仙川店③【仙川】

仙川二郎

660杯目、今夜の俺の飯は『仙川二郎 小豚(ニンニクヤサイ)〔800円〕』

3度目の訪問です。(前回はこちら
久々の仙川二郎です。10年ほど前に同級生の「ホノ氏」に連れられて、先代の仙川二郎を食ったのが俺の初二郎でした。

麺:中太直
汁:非乳化二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻みニンニク
卓:唐辛子・胡椒

麺は中太麺です。多摩系の二郎と比べると細めで柔らかめです。
汁には表面に5mm程のクリアーな脂の層ができております。乳化していない為、豚の旨みと醤油の味が際立っております。でも醤油はちょっと尖り気味かな?唐辛子をかけてしばらくすると脂の層に唐辛子の色素が染み出てオレンジ色に変色するのがなんか良い。
具の豚は超分厚いです。脂身が1.5割程ありトロリと柔らかく、肉の部分は程よい堅さがあります。ゴルフボールよりでっかい端の部分が入っておりましたが、これがまたうれしい。ヤサイの量はやや少なめですキャベツが2割程度です。ニンニクはやや細か目に刻まれております。

★×4っつです。

豚が良いですね、かなり食べ応えありです。ヤサイが少なめでカラメなしでもややカラメですので、ヤサイマシマシにして味を薄めると良いかも。

定休日:日曜日
営業時間:17:30~23:30
住所:東京都調布市仙川町1-10-17

|

« 麺屋武蔵 虎洞⑨〔正月限定福恵比寿麺〕【吉祥寺】 | トップページ | ラーメン二郎 神田神保町店【神保町】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43670963

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 仙川店③【仙川】:

« 麺屋武蔵 虎洞⑨〔正月限定福恵比寿麺〕【吉祥寺】 | トップページ | ラーメン二郎 神田神保町店【神保町】 »