« ラーメン二郎 品川店【品川】 | トップページ | ○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】 »

麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】

鷹虎

644杯目、今日の俺の飯は『麺屋武蔵 鷹虎 期間限定鷹虎麺+味玉(1,000円+100円)』

初訪問です。
「ゅんすけ氏」と午前中仕事で馬場方面に行ったので、行ってみました。

麺:中太縮
汁:魚粉鶏豚醤油
具:角煮・極太メンマ・海苔・ネギ・味玉
卓:胡椒・魚節

Up

麺はやや縮れのある中太麺です。麺自体はそこそこ美味いのだが、柔らかめに茹でられており表面に麺のヌメりが残ります。このヌメりが麺と麺の隙間を埋めてしまい麺に汁が絡まないです。大盛は失敗だったかな・・・
汁はトロンとした食感の魚粉Wスープです。青葉インスパイアな汁をベースに家系の鶏脂を混ぜた感じです。でもこれといった特徴はない。以前は鶏と豚の配合を選べたりしたらしいが、現在はそれも無いようです。まぁそれもイチイチ面倒臭そうなんで、「俺」的にはそっちの方が楽でいいや
具の角煮はサイコロキャラメルほどの大きさの物がゴロンと3っつ入ります。こんなにはいらないな、3っつめは正直飽きた。極太メンマは薄めの味付けがちょうど良いです。ジャクジャクとした食感も良い。ネギは輪切りに刻まれた物が入ります。シンプルでストレートですがなんか良い感じです。

★×2っつ半です。

武蔵系列ともあり独自性を期待しましたが、ありきたりだったかな・・・。
しかも限定鷹虎麺と言っているが、通常のラーメンに角煮を3っつ入れただけのような気がする・・・。
まぁデフォルト麺を食っていないので何ともいえないが・・・。
「ゅんすけ氏」のつけ麺を少しもらったが、そっちの麺はヌメリもなく美味しかったです。それにしても「ゅんすけ氏」の飯の食い方は酷い。犬猫のような食い方でした。

定休日:なし
営業時間:11:30~22:30
住所:東京都新宿区高田馬場2-19-7

|

« ラーメン二郎 品川店【品川】 | トップページ | ○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43337511

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】:

« ラーメン二郎 品川店【品川】 | トップページ | ○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】 »