« 多賀野⑮〔冬季限定特濃味噌つけそば〕【荏原中延】 | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】 »

ラーメン二郎 品川店【品川】

品川二郎

643杯目、今夜の俺の飯は「ラーメン二郎 品川店 小豚(ヤサイニンニク)〔800円〕』

初訪問です。
仕事で品川方面に立ち寄ったので、ついでに「イノ氏」と飲もうとしたがドタキャンされたので品川二郎へ訪問しました。

麺:平打ち太麺
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク
卓:唐辛子・胡椒

Up_2

麺はやや平打ち麺です。調理している男性は粗暴な感じがするが、麺の茹で加減は見事に程良いです。小ラーメンでしたがボリュームもかなり多目でした。
汁は若干乳化されておりほんのりと粘度があります。また、味が濃く食べ始めは甘辛さが強く感じましたが、食べ進むうちに舌が慣れていきます。
具の豚はスライスされたものが数枚はいっております。半数は顎が疲れるほどに堅かったでが、味はなかなか良かったです。ヤサイはもやしが8割程度です。シャキシャキとはしませんが柔らかすぎずこちらも茹で加減が良い。刻みニンニクはやや細かめに刻まれたものがスプーン一杯大ほど入ります。

★×4っつ半です。

全体的に味も脂も濃いですが、麺・ヤサイ・ニンニクを混ぜ込むと非常に良いバランスになります。汁とニンニクが融合することでハイレベルな二郎汁が完成し、それを麺とヤサイに絡め一緒に食べることで一口一口に二郎の名に恥じぬジャンクさが楽しめます。
完成度の高さを感じました。

定休日:日曜祝日
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00(土曜11:00~14:00)
住所:東京都品川区北品川1-18-5

|

« 多賀野⑮〔冬季限定特濃味噌つけそば〕【荏原中延】 | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43304774

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 品川店【品川】:

« 多賀野⑮〔冬季限定特濃味噌つけそば〕【荏原中延】 | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】 »