« かれー麺 実之和②【青山一丁目】 | トップページ | 69’N’ROLL ONE②【町田】 »

ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】

スモジ

647杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎相模大野駅前店 小豚(ニンニクヤサイカラメアブラ)』

2度目の掲載です。(前回はこちら
久々にスモジへ訪問です。自販機にリッツ(ビスケット)がありました。
食後やラーメン提供前の時間つぶしに食べるのかと思いましたが、他の客の丼を見るとトッピングとして入ってました・・・。リッツと二郎???とりあえずやめときました。

麺:中太直
汁:乳化二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・背脂・刻みニンニク
卓:唐辛子・胡椒・カネシ醤油

Up1

Up2

麺はニュルリとした中太麺です。二郎にしては細めで柔らかめに茹でられています。しかし途中で切れるような麺ではなく、乳化した汁と柔らかめに茹でられたヤサイとの相性が良いです。
汁はしっかりと乳化された二郎汁です。薄っすらと粘度があり唇がペタペタするほどに乳化されています。乳化好きの人にはたまらないのだろう。「俺」的にはもう少し乳化が弱くても良いかも、カラメでオーダーしましたがこれはカラメ無しでも美味しく食べれそうです。
具の豚はホグシ豚と通常豚の2種です。通常豚はかなり大きめです一口で食べようとするとクチャクチャと下品な食い方になるので要注意です。両者とも柔らかくて美味です。ヤサイはキャベツが3割程度かな、柔らかめに茹でられています。ニンニクはスプーン一杯程度ですが強烈です。背脂も固形が頂点にあしらわれ見た目も良いです。
柔らかめの麺とヤサイが乳化された汁にナイスマッチです。小豚でしたがかなりのボリュームでした。

★×4っつ半です。

かなりハイレベルです。前回よりもはるかに旨く感じました。麺とヤサイは川崎に近いかな?麺もヤサイもたっぷりですが汁との相性が良いので意外とペロリといけます。
和カレー・魚粉などがトッピングで選べたり、つけ麺も普通以外にお茶漬けつけ麺なるものもあります。地元にあれば飽きずに通えそうですね
しかし店内の張り紙はかなり強烈です。「怒られないように努力しましょう、こちらも努力します」的な張り紙があります。マナーの悪い客が多かったのかな?「クチャクチャ食べるのはやめましょう。」と張り紙して欲しいです・・・。

定休日:月耀
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00(日曜は午前のみ)
住所:神奈川県相模原市相模大野3-3-6

|

« かれー麺 実之和②【青山一丁目】 | トップページ | 69’N’ROLL ONE②【町田】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43417983

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】:

« かれー麺 実之和②【青山一丁目】 | トップページ | 69’N’ROLL ONE②【町田】 »