« 69’N’ROLL ONE②【町田】 | トップページ | せい家【高円寺】 »

手もみらーめん 十八番【荻窪】

十八番

649杯目、今夜の俺の飯は『十八番 特製十八番〔850円〕』

初訪問です。
某ブログで拝見して、あまりに旨そうで行ってきました。

麺:中細縮れ
汁:豚ガラ醤油
具:肉ネギ炒め・ニラ・ネギ・海苔・メンマ・黒胡麻
卓:胡椒・酢・醤油・ラー油

Up

麺は手打ちの中細縮れ麺です。細いのにモッチリとした食感があり、縮れ具合がまた良い。白河中華そばを細くした感じです。これは美味い。
汁は動物系のダシがしっかりとした熱々のクリアー醤油です。表面の油が多くやや重く感じますが、シンプルで美味い。細かく刻まれたニンニクが良い効果を出しています。風味はもちろんだが、一口ごとにシャクシャク感が感じられるのがまた心地よい。
具の肉ネギ炒めには豚バラ肉と大き目の長ネギが入る。単純な肉ネギ炒めなんだが不思議なほどに美味い。ニラも適度に火が通っており絶妙の食感です。メンマは業務用かな?黒胡麻がビジュアル的にも良いアクセントとなっています。

★×4っつです。

まず麺が美味い。そしてシンプルな動物系醤油汁にニンニクと肉ネギ炒めがナイスマッチです。汁の油がもう少し少なければもっといいな
坊主頭店員のキャラクターが素晴らしい。笑いをこらえるのに必死でした。

定休日:日曜
営業時間:18:00~25:30
住所:東京都杉並区上荻1-4-10

|

« 69’N’ROLL ONE②【町田】 | トップページ | せい家【高円寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43432758

この記事へのトラックバック一覧です: 手もみらーめん 十八番【荻窪】:

« 69’N’ROLL ONE②【町田】 | トップページ | せい家【高円寺】 »