« 喜楽②【渋谷】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店⑨【立川】 »

ラーメン・カレー太源【関内】

太源

654杯目、今夜の俺の飯は『太源 カレーラーメン[890円]』

初掲載です。
友人が関内で経営する店で飲み会だったので、その前に関内二郎に行こうと思いましたが、長蛇の列となっていたのであきらめてこちらへ行ってきました。

麺:中細縮れ
汁:カレー醤油
具:チャーシュー・ネギ・メンマ・カレー
卓:唐辛子・胡椒

Up

麺は中細縮れ麺です。やや柔らかめに感じたがカレーとの相性を考えるとこの程度がよいかも、カレーうどんを考えると太麺の方がカレーには向いてるのかと思っていたが細麺もなかなか良いもんだと思わされる。
汁はそこそこ辛味の強いカレー汁です。スパイスが効いておりなかなか美味い。カレーに溶け込んだ角切り肉や玉ねぎが良い感じです。
具のチャーシューは硬めの薄いものが一枚です。カレーに主役をとられていますが、無きゃ無いで寂しいかもしれない。メンマもチャーシュー同様に存在意義をあまり感じない。何気に良かったのがネギです。ネギの清涼感がカレー味をリフレッシュさせてくれます。
全体的に柔らかめな触感のラーメンに硬めのチャーシューとネギのサクサク感がアクセントの役割を果たしてくれている感じがしました。

★×3っつです。

おいしいカレーラーメンでしたが、どうしても890円は高価と思わざるを得ないなぁ。お店の雰囲気もラーメンショップのような感じで安価な価格を期待してしまう。

営業時間:10:00~28:00
定休日:なし
住所:神奈川県横浜市中区長者町7-117

|

« 喜楽②【渋谷】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店⑨【立川】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43554125

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン・カレー太源【関内】:

« 喜楽②【渋谷】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店⑨【立川】 »