« ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】 | トップページ | 手もみらーめん 十八番【荻窪】 »

69’N’ROLL ONE②【町田】

2号らぁめん

648杯目、今日の俺の飯は『69’N’ROLL ONE 2号味玉らぁめん』

2度目の掲載です。
前回の訪問時にはあまりに酷い接客態度で2度と訪問しないと誓った『俺』ですが、せっかく町田方面に来たので寄ってみました。
貼り紙は相変わらず高圧的でした。

麺:中細直麺
汁:鶏脂濃厚醤油汁
具:豚チャーシュー・鶏チャーシュー・浅葱・ネギ・穂先メンマ・味玉
卓:なし

麺は柔らかめの中細のストレートです。もうちょっとカタメが良いんだけどなぁ、細麺で柔らかめだと飽きるんだよなぁ・・・。良い小麦を使っているそうだがなんとももったいない。
汁は表面に鶏脂をたっぷりと引いた比内地鶏100%を謳う醤油汁です。うーんなんだろ?鶏脂と熟成醤油の味に頼りすぎかなぁ、しかもしょっぱい。もうちょっとスープで薄めて欲しいな・・・。あっそうそう、半年くらい前に食べたこの店監修のカップラーメンのスープにそっくりでした!!明星食品は凄い!
具の豚チャーシューは柔らかく美味しい。鶏チャーシューは淡白ですが鶏脂で支配された舌にはピッタリです。穂先メンマは食感の良い物が一本入ります。味玉は黄身が9割ほど火が通っております。

★×3っつです。

なんだろう同じ佐野実の弟子でもあおば【武蔵境】の方が数段上に感じる。柔細麺と鶏ベースは一緒なんだが、鶏の使い方が違うかな?あおばはコーチンの鶏ガラを生かしているがこっちは比内地鶏の脂に頼っているって感じかな
何よりも驚いたのは店主の接客です。「いらっしゃいませ」「どうも・・・ありがとうございます。」なーんだ言えるじゃないか!見直しましたよ。
麺の湯切りもコミカルでナイス演出です。こうなると貼り紙もまっとうなものに見えてきますね「水を大切に」「漫画を読みながら食べない」あんたの言うとおりです!「クチャクチャ食うな」も追加してください。

定休日:なし(不定休?)
営業時間:11:00~100食限定麺切れまで
住所:神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7

|

« ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】 | トップページ | 手もみらーめん 十八番【荻窪】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

比内鶏は、天然記念物で調理するなどもってのほか。

因みに、佐野実氏の弟子でもありません。

投稿: 通りすがり | 2008年12月15日 (月) 19時43分

>通りすがり様

比内地鶏の誤りですね
佐野実氏とも関係ないですね、修正させていただきました。(´ε`*)

ご指摘頂き
「どうも・・・。 ありがとうございます」

投稿: 「俺」 | 2008年12月16日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43419942

この記事へのトラックバック一覧です: 69’N’ROLL ONE②【町田】:

« ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】 | トップページ | 手もみらーめん 十八番【荻窪】 »