« ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店⑧【ひばりが丘】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑨〔正月限定福恵比寿麺〕【吉祥寺】 »

山岸一雄~新たなる挑戦~【番外編】

Photo_2

658杯目、今夜の俺の飯は『株式会社六厘舎 山岸一雄~新たなる挑戦~』

昨日に続き通販で購入したつけ麺です。
年越し蕎麦代わりにセットで購入しましたので、年末年始で数回アップしていく予定です。

麺:中太直やや捩れ
汁:和風魚介つけ汁
具:つくね・鴨肉・刻みネギ

Up

作成前に、刻みネギと自作チャーシュー&味玉、桃屋のメンマと海苔をスタンバイしましたが、つけ汁の中に鴨肉とつくねが入っていたのでチャーシューの出番はなさそう・・・。

Up1

麺は中太のグレーの麺です。そば粉でも入っているのかな?それにしても冷凍麺は美味いですね、お土産の乾麺や半生麺とは比べ物にならないくらい美味い。
汁は甘めの和風魚介醤油です。東池袋大勝軒っぽいつけ汁ですね、でも甘さが気になるな・・・。

Up2

具のつくねは鶏肉メインかなウズラ卵程の大きさです。とても柔らかいです。鴨肉はやや堅めです。まぁ鴨肉ってそのものが堅めですのでこんなもんかな?

これは・・・完全に蕎麦ですね、鴨つけ蕎麦です。味玉もチャーシューもメンマも使いませんでした。この蕎麦に中華の具材はNGかなと
それにしても甘さが非常に気になるつけ汁でした。

自作ってことで★対象外です。

|

« ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店⑧【ひばりが丘】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑨〔正月限定福恵比寿麺〕【吉祥寺】 »

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【20.東池袋大勝軒】」カテゴリの記事

【33.番外編】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43594013

この記事へのトラックバック一覧です: 山岸一雄~新たなる挑戦~【番外編】:

« ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店⑧【ひばりが丘】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑨〔正月限定福恵比寿麺〕【吉祥寺】 »