« ラーメン二郎 立川店⑨【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店⑧【ひばりが丘】 »

六厘舎【番外編】

六輪舎

656杯目、今夜の俺の飯は『株式会社六厘舎 六厘舎つけ麺』

通信販売で六厘舎のつけ麺を購入しましたので、早速作ってみました。

麺:太縮麺
汁:濃厚魚粉豚骨
具:角切りチャーシュー・メンマ・海苔・魚粉

Up_2

お土産ラーメンとか同様に具が貧弱であろうと想定し、チャーシューやら味玉を自作しましたが、冷凍スープの中に角切りチャーシューがゴロゴロとメンマまで入っております。さらには海苔と魚粉もついているので、使ったのは刻みネギと味玉だけとなりました。

Up1

麺は極太の縮れ麺です。これがかの有名な六厘舎の麺か・・・。食べたことが無い麺とは言いませんが極太で食べ応えのある麺です。これが自宅で食えるのは凄い!
汁は粘度のある魚粉豚骨です。和風魚介のずっしりとした味がこれまたずっしりとした豚骨に負けずに融合している。一時期流行ったつけ汁だがこれは美味い。

Up2

具の角切りチャーシューは柔らかさの中に適度な堅さがあります。4・5個入ってたかな?メンマは細めのモノがちょこっと入る。自作のチャーシュー・味玉を使う必要はありませんでした。

自作ってことで★の対象外としますが、これを自宅で食えるのは凄いな
これなら具で不満感を覚えることもないでしょう、本店はムチャクチャ混んでると聞くし、年末年始のラーメン番組の影響でまた混みそうなのでしばらく行けないだろな。

|

« ラーメン二郎 立川店⑨【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店⑧【ひばりが丘】 »

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【33.番外編】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43576844

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎【番外編】:

« ラーメン二郎 立川店⑨【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店⑧【ひばりが丘】 »