« ○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】 »

かれー麺 実之和②【青山一丁目】

みのわ

646杯目、今夜の俺の飯は『かれー麺 実之和 かれー麺(大盛)+豚盛〔870円+250円〕』

2度目の訪問です。(前回はこちら
青山方面で「にやま氏」と仕事に行ったので、帰り道に訪問。前回はつけ麺を食った記憶があったので、ラーメンをオーダー
前回の訪問時は約3年前でした。当時は高田馬場にあり、銀座に出かけた帰りに訪問した記憶があります。
いまを思えば当時は幸せな時間をすごしたなぁ・・・と少しセンチメンタルな気持ちになりました。

麺:中太縮
汁:和風カレー
具:豚しゃぶ・万能ネギ
卓:なし

Up

麺はやや細めの中細麺です。記憶ではもっとモチモチの麺だった気がするが、今回はそれほどの麺の良さは感じませんでした。あれはつけ麺だからこそのモチモチ感だったのかな?
汁はカレーうどんのような汁です。辛味はそれほどでもなく和風な感じです。カップヌードルカレーよりもカレーうどんに近いです。
具の豚しゃぶはカレー汁にナイスマッチ、これが味の濃いチャーシューや煮豚だったらあわないんだろうな。細長く刻まれた万能ネギが表面にばら撒かれ、鮮やかなグリーンがビジュアル的に美しい。

★×2っつです。

前回ほどの旨さを感じられませんでした。
正直、カップヌードルカレーの方が好きです。(実之和がまずいって訳じゃなく、カップヌードルカレーが大好き)高級カレーラーメンを演出したいのであればもうちょっと工夫が必要かな?もしくは和風で攻めるのであれば、カレーうどんを中華蕎麦で再現ってだけじゃ難しいかもね、あまり中華蕎麦を使った意味が感じられませんでした。
また卓上に何もないのも不満です。唐辛子やスパイスを置くとかすればいいのに

定休日;日曜
営業時間:11:00~14:00/16:00~23:00
住所:東京都港区南青山1-3-6 都営アパート1F

|

« ○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43381442

この記事へのトラックバック一覧です: かれー麺 実之和②【青山一丁目】:

« ○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店②【相模大野】 »