« 麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】 | トップページ | かれー麺 実之和②【青山一丁目】 »

○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】

ALWAYS

645杯目、今夜の俺の飯は『○麺堂 期間限定ALWAYS(大盛)〔800円+150円〕』

20度目の掲載です。(前回はこちら
オリジナリティ溢れる期間限定麺を連発する○麺堂さんですが、今回の限定は「懐かしのワンタンメン」という事で、逆に期待が高まり行って来ました。

麺:中細縮れ麺
汁:鶏がら醤油
具:ワンタン・チャーシュー・海苔・なると・メンマ・ほうれん草・ネギ
卓:3色胡椒・葫チップ・ゴマ・辛子味噌・コショー

Up_2

麺はしっかりとウェーブがかかった中細麺です。シンプルな麺ですがツルツルとした食感で、若干柔らかめに感じましたが、大盛にしても後半もダレることなく最後まで美味しく食べれました。
汁はやや脂が多めの鶏がらベース醤油です。表面の脂がしつこく感じそうですが、多めに入る刻みネギがそれを緩和しております。春木屋のような汁です。
具のワンタンは皮が柔らかめですが解けたり千切れたりはしません。餡は生姜の利いた肉餡がです。インパクトはないがしっかりと美味い。チャーシューは淵の部分が赤く着色されたソフトな食感のものです。鶏の胸肉のような食感です。これはあまり好みじゃないかな。その他のメンマ・なると・ほうれん草・海苔がまた懐かしくて良い。これで味玉なんか乗っけちゃうと一気に懐かしさが消えてしまいそう・・・。
別途提供されるS&Bのテーブルコショーが懐かしさを引き立てます。

★×4っつ半です。

シンプルなワンタンメンということでしたが、中細縮れ麺・やや脂の強い鶏がら醤油・各種の具と丁寧でハイレベルで素晴らしいバランスでALWAYSを演出します。
見た目こそ懐かしいですが、「どこかで食べたようなラーメン」という訳ではなく、逆に新鮮な一杯でした。チャーシューが堅めのものだったらもっと良かったかな

定休日:日曜日・第二第四水曜日
営業時間:11:30~15:00/19:00~24:00
住所:東京都練馬区関町南4-25-18
公式HP:http://www.marumendo.com/html/main.html

|

« 麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】 | トップページ | かれー麺 実之和②【青山一丁目】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43342367

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂⑳〔期間限定 ALWAYS〕【東伏見】:

« 麺屋武蔵 鷹虎〔限定 鷹虎麺〕【高田馬場】 | トップページ | かれー麺 実之和②【青山一丁目】 »