« 麺屋利休②【国分寺】 | トップページ | 多賀野⑮〔冬季限定特濃味噌つけそば〕【荏原中延】 »

ラーメン大 小金井店【東小金井】

大

641杯目、今夜の俺の飯は『ラーメン大 ラーメン(大盛)+豚〔600円+100円+150円〕』

初訪問です。
多摩地区に新たに二郎インスパイア店がオープンしましたので行って来ました。

麺:中太縮
汁:ライト二郎インスパ醤油豚骨
具:チャーシュー・茹で野菜(キャベツ・もやし)・刻みニンニク
卓:唐辛子・白胡椒・黒胡椒・酢

麺は中太のガッシリとした食感の縮れ麺です。ボソボソ感がなかなか良いです。
汁は細かな背脂が散りばめられております。汁そのものはそこまで脂感はなくキレのある醤油豚骨です。
具のチャーシューは蒲田店よりも若干厚めです。堅めですがガチガチだったりボソボソとした感じはないです。茹で野菜はもやしが9割でシャキシャキとした食感です。
卓上の唐辛子とミルに入った白胡椒・黒胡椒ともに香りが良いです。

★×3っつ半です。

二郎インスパではありますが、異なる方向性になるのかな?
不満を言えば、麺と野菜を個々に判断すると美味いのだが、麺と野菜を混ぜ込んで一緒に食べるとボソボソ感とシャキシャキ感がバラバラに感じます。

ラーメン以外にもつけ麺や油そばもメニューにあるのでそれも試してみたいですね

定休日:なし
営業時間:平日11:30~25:00/土日祝11:30~24;00
住所:東京都小金井市東町4-38-26

|

« 麺屋利休②【国分寺】 | トップページ | 多賀野⑮〔冬季限定特濃味噌つけそば〕【荏原中延】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/43188531

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大 小金井店【東小金井】:

« 麺屋利休②【国分寺】 | トップページ | 多賀野⑮〔冬季限定特濃味噌つけそば〕【荏原中延】 »