« けやき【すすきの】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑯〔26日限定ハラペーニョ〕【府中】 »

ラーメン大 蒲田店【蒲田】

大蒲田

633杯目、今夜の俺の飯は『ラーメン大 蒲田店 ラーメン+豚(ヤサイ・ニンニク)』

初訪問です。
大森にて仕事があったので、隣接駅の蒲田で下車して旧ラーメン二郎蒲田店だった「ラーメン大」に行ってきました。

麺:中太縮
汁:ライト二郎インスパ醤油豚骨
具:豚・茹で野菜(キャベツ・もやし)
卓:唐辛子・白胡椒・黒胡椒・醤油ダレ

Men

麺は角張った感じの中太縮れ麺です。面白い食感の麺ですね、意図的に残っている芯の堅さが美味い。
汁は二郎とは若干異なる美味さです。化調やカネシ醤油の種類が異なるのかな?似ているのだが微妙に系統が違う気がする。

Buta

具の豚は二郎にしては薄めです。柔らかく美味いのだが、味が濃く塩っからい。茹で野菜は柔らかめにゆでられております。キャベツが40%くらいかな?ヤサイコールをしたからかなり多めに茹で野菜を盛ってくれました。

★×3っつ半です。

麺と茹で野菜はかなりの高評価ですが、豚がしょっぱかったのが残念。
また、あまり腹が減っていないのに食ってしまったせいだろうか、義務感で食べていた気がする。
大森方面には行く機会が増えそうなので、腹を空かせてから行こうと思います。
トッピングにタマネギ・味玉・魚粉などがあるのも魅力的です。

住所:東京都大田区蒲田5−1−5
定休日:なし
営業時間:平日11:45〜14:45 17:30〜24:45
     土曜12:00〜15:45 17:00〜24:45
     日祝12:00〜15:45 17:00〜24:00

|

« けやき【すすきの】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑯〔26日限定ハラペーニョ〕【府中】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

久し鰤々sign03オダ氏だよーサイトにアクセスしたらブログ紹介ページにsign02アレッでオ氏に聞いてコメント書きました。取り敢えず元気そうだねhappy01忙しい毎日で更新も儘ならないとの事sign03忘れてないのが一人いるから・・・じゃぁーねぇーwinkgood

投稿: オダ氏 | 2008年10月22日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/42682293

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大 蒲田店【蒲田】:

« けやき【すすきの】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑯〔26日限定ハラペーニョ〕【府中】 »