« ラーメン二郎 立川店⑧【立川】 | トップページ | 麺屋利休①【国分寺】 »

はつね【西荻窪】

タンメン

637杯目、今日の俺の飯は『はつね タンメン(700円)』

初訪問です。
タンメンが美味いと聞いたので行って来ました。

麺:中細縮
汁:超クリアー塩
具:キャベツ・もやし・人参・玉葱・白菜
卓:胡椒・ラー油・酢

麺はストレートに近い中細縮れ麺です、プルッとした食感が良いです。
汁は出てきた瞬間ビックリです。
お湯?っと疑うほどに透明なスープです。調理段階を見ると一切肉を使っていません。極少量の脂がスープに浮かんでおりますが、野菜を炒める際に使用した油の量を考えても、少ないです。このスープの透明度はどうやってるんだろう?
また、野菜の旨みはでているんだが、強烈に出ているわけでもない・・・。
しかし、なんなんだろうこの美味さは?楽【東大和市】のタンメンともまた違う・・・
具は前述どおり野菜のみ、キャベツだのにんじんだの色々と入っているんだがゴチャゴチャせずに調度良いシャキシャキさがある。

★×4っつ半です。
殿堂入りです。

二郎や家系やスタ丼ばかり食っている「俺」の舌を一気に洗い流してくれた感じです。
迷わず汁完飲です。
もの凄いタンメンでした。

定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~17:00
住所:東京都杉並区西荻南3-11-9

|

« ラーメン二郎 立川店⑧【立川】 | トップページ | 麺屋利休①【国分寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

そんなにうまいタンメンは、ぜひ食べてみたいですわ!
タンメンいいっすよね。
俺も二郎やら、こってり系ばかり食べてると、
こういう塩系のラーメンを食べたくなります。

投稿: ナショー | 2008年11月 2日 (日) 21時47分

>ナショー様
お久しぶりです。「俺」やねん。
はつねのタンメンはカネシに麻痺した舌には新鮮ですよ、ぜひ一度行ってみてください。

投稿: 「俺」 | 2008年11月22日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/42970012

この記事へのトラックバック一覧です: はつね【西荻窪】:

« ラーメン二郎 立川店⑧【立川】 | トップページ | 麺屋利休①【国分寺】 »