« ラーメン二郎 立川店⑥【立川】 | トップページ | 鏡花(31)〔限定ととんこつ〕【立川】 »

桔梗【初台】

桔梗

629杯目、今夜の俺の飯は『桔梗 桔梗ラーメン(醤油・太麺)』

初掲載です。
勤務後に「にやま氏」と訪問
この店はよく勤務後に行くのだが、たいていの場合は飲んだ後の訪問となるか、飲酒がメインとなるので未掲載でした。

麺:中細縮
汁:和風魚介醤油
具:チャーシュー・もやし・海苔・水菜・ネギ・メンマ・味玉半分
卓:胡椒・唐辛子・酢・醤油]

Men_2

太麺と細麺でチョイス可能で太麺をオーダー。太麺と言ってもこの店では太麺なだけで、中細麺縮れ麺です。やや堅めでキュキュっとした多加水麺です。
汁は和風魚介ダシが強めでやや甘めの醤油です。濃すぎず薄すぎずまぁ美味い。
具のチャーシューは薄めで柔らかく味が濃い、水菜ともやしが入るのがうれしい

★×2っつ半です。

これといって特徴がないですが、まぁ安定した味ではあります。
やはりここは基本的に飲み屋かな、ラーメンだけを目的にはいかないな

住所:東京都渋谷区本町1-10-1
定休日:なし
営業時間:11:00~5:00

|

« ラーメン二郎 立川店⑥【立川】 | トップページ | 鏡花(31)〔限定ととんこつ〕【立川】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/42485745

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗【初台】:

« ラーメン二郎 立川店⑥【立川】 | トップページ | 鏡花(31)〔限定ととんこつ〕【立川】 »