« 壱七家②【立川】 | トップページ | 桔梗【初台】 »

ラーメン二郎 立川店⑥【立川】

アブラ

628杯目、今夜の俺の飯は『立川二郎 大豚(ヤサイニンニクヤサイアブラ)850円』

6度目の掲載です。(前回はこちら
立川二郎での初のアブラコールをしてみました。

麺:太麺
汁:微乳化二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク・脂
卓:唐辛子・胡椒

この前までカタメでオーダーしていたんだが、ここは普通の方が美味いかも。ヤサイの茹で加減と麺の茹で加減のバランスがカタメよりも普通の方が好きだな。

Photo

初のアブラ。アップだとややグロテスクだが微乳化された汁にアブラ追加で更に濃厚になります。でも必須じゃないかもしれません。アブラ無しでも充分に美味い。
今日の豚はアタリでした。立川二郎のアタリ豚は今まで食った二郎ではトップレベルですね、馬場二郎のような崩し豚よりもこっちの方が俺好みです。

Photo_2

ニンニクは粒がやや大きめですが辛さは弱いかな。ヤサイは硬すぎず柔らか過ぎずでベストな茹で加減です。麺と一緒に混ぜて食うのが美味い。

★×4っつ半です。

立川二郎は酸っぱいとか色々と評判良くないけど、俺的にはかなり好きです。開店当初よりも進化している気もする。豚以外にブレも少ない。26日限定トッピングとかつけ麺とか始まったりしないかな。

定休日:日・祝日
営業時間:11:30~14:30/18:00~21;00(土曜は昼のみ)
住所;東京都立川市柴崎町2-10-23

|

« 壱七家②【立川】 | トップページ | 桔梗【初台】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/42443139

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 立川店⑥【立川】:

« 壱七家②【立川】 | トップページ | 桔梗【初台】 »