« 凪⑭【立川】 | トップページ | Misoism【吉祥寺】 »

ラーメン二郎 池袋東口店【池袋】

池二郎

621杯目、今日の俺の飯は「池二郎 大豚(ヤサイニンニク)+味玉」

初訪問です。

麺:中太直
汁:乳化二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・味玉
卓:唐辛子・胡椒・カネシ醤油

Up

麺はモチモチとした中太直麺、中心部にやや芯が残りポッツリとした歯ごたえが良いです。大盛ですが二郎の大盛としてはまぁちょっと多い程度で苦しいほどの量ではありませんでした。
汁は乳化度が強くクリーミーな感じ、背脂も多めです。カネシ醤油もかなり強めで、舌がビリビリとします。
具の豚は7mm程度で薄めですが、柔らかく美味い。しかし独特の臭みと塩っ辛さがあります。歌舞伎町二郎の豚みたいですね。ヤサイは9割がもやしです。キャベツはほとんどありません。オプションの味玉は黄身に9割ほど火が通っており、中心部がややしっとりとしている程度です。

★×3っつです。

うーんそんなに好みの二郎じゃないなぁ・・・。
麺はまぁ好きなんですが、他がちょっと「俺」には合わないかなぁ
多摩系二郎の方が好きです。

定休日:月耀
営業時間:11:30~23:00
住所:東京都豊島区南池袋2-27-17

|

« 凪⑭【立川】 | トップページ | Misoism【吉祥寺】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/42245989

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 池袋東口店【池袋】:

« 凪⑭【立川】 | トップページ | Misoism【吉祥寺】 »