« ○麺堂⑲〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 | トップページ | きら星⑲〔急遽限定 辛いつけめん〕【武蔵境】 »

ラーメン二郎 立川店⑤【立川】

大豚

618杯目、今夜の俺の飯は『立川二郎 大豚(ニンニクマシマシヤサイ)〔850円〕』

5度目の掲載です。(前回はこちら
暑いので、夏バテ対策にニンニク摂取ということで立川二郎に訪問です。

麺:太麺
汁:微乳化二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク
卓:唐辛子・胡椒

Up

麺はカタメでオーダーしました。大にしては他の二郎と比較すると若干量が少な目に感じます。
汁が変わりましたね、カネシ醤油が立っていたものから、微乳化された汁に変わっています。脂もやや多目に入りまろやかさが増しています。以前、脂マシでオーダーされてた方は、その必要もなくなるんじゃないかな
豚は見た目は堅そうなものが入りましたが、適度な堅さでなかなか旨かったです。
ニンニクはマシマシにしましたが、臭いはキツイのにパンチは無いです。

★×4っつです。

汁が微乳化したことで、また変わった旨さです。
立川二郎の豚はハズレが多い気がしますね、脂身が多い方がイマイチかな、変にゴリゴリとします。今回はゴリゴリ豚は1枚だけだったのでよかったです。

定休日:日・祝日
営業時間:11:30~14:30/18:00~21;00(土曜は昼のみ)
住所;東京都立川市柴崎町2-10-23

|

« ○麺堂⑲〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 | トップページ | きら星⑲〔急遽限定 辛いつけめん〕【武蔵境】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/42178941

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 立川店⑤【立川】:

» ラーメン二郎 立川店 [二郎中毒]
小ラーメン:ニンニク、カラメ●現在の順位はこちら [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 21時33分

« ○麺堂⑲〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 | トップページ | きら星⑲〔急遽限定 辛いつけめん〕【武蔵境】 »