« ラーメン二郎 池袋東口店【池袋】 | トップページ | 壱七家①【立川】 »

Misoism【吉祥寺】

MISO ISM

622杯目、今夜の俺の飯は『Misoism ネギ味噌ラーメン(太麺)』

初訪問です。
仕事帰りに、夜までやっているラーメン屋を検索し吉祥寺で下車して行ってきました。

麺:太麺
汁:白味噌鶏白湯
具:ネギ・角切りチャーシュー・海苔・メンマ・もやし
卓:酢・醤油・ラー油・一味唐辛子・柚子七味・白胡椒・黒胡椒・おろし葫

Men

麺はラーメンにしてはかなりの太麺です。ややヌメリのある麺の上、丼いっぱいに麺がはいっている為、麺同士の隙間ができにくく汁の絡みはあまり良くありません。面の量が多いのはうれしいんですがね
汁は甘めの白味噌ベースの鶏白湯です。汁にもややトロミがあります。ちょっと甘さが強いかな?味噌ラーメンには唐辛子とにんにくが非常に合うので、この二つが卓上にあるのはうれしいです。
具のネギは胡麻油で味付けされています。うーんこれはあまり好きじゃなかった。角切りチャーシューも甘めです。

★×2っつです。

ちょっと前に食べたので記憶が曖昧ですが、再訪しようとは思わなかったです。
やはり味噌は○麺堂の鬼爆が秀逸ですね。

営業時間:11:00~23:00
定休日;なし
住所;東京都武蔵野市吉祥寺1-5-3

|

« ラーメン二郎 池袋東口店【池袋】 | トップページ | 壱七家①【立川】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/42263920

この記事へのトラックバック一覧です: Misoism【吉祥寺】:

« ラーメン二郎 池袋東口店【池袋】 | トップページ | 壱七家①【立川】 »