« ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】 | トップページ | つけめんTETSU②【品川】 »

TOKYO味噌らーめん 江戸甘【都立家政】

TOKYO味噌ハイカラ

612杯目、今夜の俺の飯は『江戸甘TOKYO味噌らーめん+ハイカラ+ラーメンセット〔870円+100円+150円〕』

初訪問です
麺や七彩の夜の部セカンドブランドがオープンと聞いたので訪問しました。

麺:中太縮
汁:江戸甘味噌
具:チャーシュー・もやし・ネギ・ハイカラ(粉チーズ)
卓:胡椒・唐辛子

Up2_2

麺は喜多方風の中太縮れ麺です。モッチリとした麺で美味い。普通盛・中盛・大盛まで同じ価格なのは素晴らしい。
汁は地元中野の味噌「江戸甘」を使用した汁です。濃厚な江戸甘味噌に胡麻の風味がピッタリです。適量の背脂もコクを出してくれて良いですね。塩分はそれほどでもないのに濃厚な味が出ています。ハイカラ(粉チーズ)は味噌との相性も良いです。味も香りもお互いが邪魔することなく引き立てます。チーズを麺に絡めても美味い。
ラーメンセットは小ライスと生卵のセットです。卵を溶いてスキヤキ風に食べてくださいとアナウンスがあります。濃厚な味噌味が生卵と良く合います。
具のチャーシューは大判で分厚くソフトなタイプ。スープにつけていたせいか味が抜けた感じでした。多目に入るもやしはやや柔らかめです。もやしと味噌って合いますね美味い。具がこれだけなのは寂しいな、メンマと味噌も非常に合うのでぜひ欲しいところです。

Up1_2

★×3っつです。

麺と味噌との相性がそれほど良いって訳でもないかな?味噌ラーメンでムチャクチャ美味いってあまり思わないんですよね、○麺堂【東伏見】の冬季限定「鬼爆」と蒙古タンメン中本の「蒙古タンメン」みたいに辛さがないと駄目かな?これってやはり味覚障害ですかね?
でもこちらのお店のほかのメニューも非常に気になりますので、再訪必須ですね

定休日:火・土・日
営業時間:18:00~麺切まで
住所:東京都中野区鷺宮3-1-12

|

« ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】 | トップページ | つけめんTETSU②【品川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41996290

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘【都立家政】:

« ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】 | トップページ | つけめんTETSU②【品川】 »