« 鏡花(29)〔限定 嘉夢蔵メモリアル〕【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】 »

いつ樹〔らーナビ限定鯛だらけ〕【羽村】

【ラーナビ限定】

611杯目、今夜の俺の飯は『いつ樹 らーナビ限定鯛だらけ〔850円〕』

初訪問です。
初訪問の際は基本のラーメンを食べたいのですが、久々のらーナビ限定をオーダー。

麺:低加水中細縮れ
タレ:鯛煮凝りジュレ
汁:鯛白湯
具:白髪ネギ・細切りチャーシュー・三角極太メンマ・岩海苔
卓:胡椒・唐辛子

Up

麺は低加水の中細縮れ麺、きっちりと冷やされており水っぽさはありません。噛んだ食感はポツポツとした感じです。
最初は丼の中の麺と具とタレを混ぜて和え麺として食べます。綺麗な鯛の味で食べさせてくれます。動物性の味はほとんど無く極めてさっぱりとした和え麺です。
つけ汁はドロりとした鯛白湯です。和え麺とは相反してずっしりとしたコクがありますが、あくまで魚介です。魚粉は使用されておりません。
具のチャーシューはハムっぽいやつです。冷たいまま食べるとオードブル的な美味さです。メンマはジャクジャク感がありやや甘めです。岩海苔の風味が良いですね

★×3っつです。

鯛をメインにたくさんの工夫をされており、とても好感がもてましたが。特別美味いとも思いませんでした。
また、和え麺・具の冷たさにより、つけ麺の弱点であるつけ汁の温度低下が目立ちました。鯛白湯はもっと温かい状態で食べたかった。

しかし、要所要所にこのラーメン屋のレベルの高さを感じました。通常メニューが非常に気になります。再訪要ですね。

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00(土日祝は通し営業)
住所:東京都羽村市五ノ神4-7-3
公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/llo_oi/

|

« 鏡花(29)〔限定 嘉夢蔵メモリアル〕【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】 »

【05.青梅・あきる野・福生・羽村】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【19.和え・油そば】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41926213

この記事へのトラックバック一覧です: いつ樹〔らーナビ限定鯛だらけ〕【羽村】:

« 鏡花(29)〔限定 嘉夢蔵メモリアル〕【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】 »