« ○麺堂⑱〔限定CHANGE〕【東伏見】 | トップページ | 鏡花(29)〔限定 嘉夢蔵メモリアル〕【立川】 »

鏡花(28)〔期間限定 今昔鶏想麺〕【立川】

今昔鶏想麺

609杯目、今夜の俺の飯は『鏡花 限定復活 今昔鶏想麺〔1,000円〕』

28度目の掲載です。(前回はこちら
期間限定で鏡花創業当時のメニュー今昔鶏想麺が復活とのことです。食べたことは無いのでこれは一度食べてみないとと思い行ってきました。

麺:中細直
汁:鶏がら醤油
具:チャーシュー・メンマ・ひき肉・海苔
卓:胡椒・唐辛子

Konjaku

麺はツルツルとした柔らかい麺です。最初の一口で柔らかさにマイナスイメージを持ってしまったが、慣れるとまぁまぁです。しかしまた最後の方は更に柔らかくなった麺に飽きてしまう。
汁は高級感のある鶏がら醤油です。良質な鶏がら・醤油を使用しているのだろうか、じっくりとした旨さにキリッとした醤油が素晴らしい。塩分も若干強く感じたが、それよりも醤油独特の旨みを感じる。
具のチャーシューはいつものハムっぽいやつ、鏡花のチャーシューは好きです。メンマは通常の太メンマではなく細めのメンマです。そのメンマにひき肉が和えられていますが、ひき肉の効果はイマイチ不明。刻みネギと海苔は醤油に良く合いますね。

★×2っつです。

鶏がら醤油は逸品でしたが、麺と具がこれで1,000円はないなぁ・・・
鏡花は金銭感覚が麻痺してきたのかな?
1,000円でこれなら市販の生ラーメンに色々と工夫した方が良いと思ってしまった。

定休日:なし
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~22:00 土日祭日11:30~22:00
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

|

« ○麺堂⑱〔限定CHANGE〕【東伏見】 | トップページ | 鏡花(29)〔限定 嘉夢蔵メモリアル〕【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41823812

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花(28)〔期間限定 今昔鶏想麺〕【立川】:

« ○麺堂⑱〔限定CHANGE〕【東伏見】 | トップページ | 鏡花(29)〔限定 嘉夢蔵メモリアル〕【立川】 »