« いつ樹〔らーナビ限定鯛だらけ〕【羽村】 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘【都立家政】 »

ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】

二郎オニオン

612杯目、今夜の俺の飯は『府中二郎 大ラーメン豚入り(メンカタヤサイニンニクオニオン)+チーズ』

15度目の掲載です。(前回はこちら
今月の26日特別トッピングは『フライドオニン』ということで行って来ました。

麺:極太平直
汁:二郎醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク・フライドオニオン・チーズ
卓:胡椒・唐辛子・カレー粉

Up1

特別トッピングのフライドオニオンは、昨年8月26日の特別トッピングだった『揚げネギ』と同一のものですかね、揚げネギを汁に溶け込ますようにして食べると美味い。
柔らかくなった揚げネギがコクと風味を醸し出し、それが麺やヤサイに絡みます。
麺は相変わらずの極太麺です。メンカタだと噛んだ際のポッツリとした歯応えが良い。大ラーメンだと麺の量が多く食べるのに時間がかかるので、メンカタのオーダーだと後半も延びずに食べれる。
汁はいつもより醤油が立っているかな、ブレって程のものではありません。揚げネギ風味が良いです。
ヤサイは若干のシャキシャキ感が残り、堅すぎず柔らかすぎずでちょうど良い。豚はフワトロと言うまでのモノではありませんでしたが、美味かったです。チーズ入りにしましたが、溶けたチーズが塊となり、その食感がまた良いです。

Up2

★×4っつ半です。

特別トッピング抜きにしても美味いですが、揚げネギ風味が味を引き立ててくれました。
さすがは府中二郎、大豚だと麺の量が多いです。いくら麺が美味くてもこの量はさすがに腹いっぱいです。

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« いつ樹〔らーナビ限定鯛だらけ〕【羽村】 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘【都立家政】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分、府中に住んでいながら二郎に一回も行った事がありません。
なぜならば、色々なブログ等で二郎は注文が特殊な感じが
してまして初めて行く自分には敷居が高い様な気がいたしまして
(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)
唐突ではございますが、ご一緒させていただきまして是非とも
レクチャーしていただけないかと思いましてコメントさせて
いただきました。
失礼なお願いでしたら、無視または削除してください。

楽しいブログ、今後とも頑張って下さい。
失礼しました。

投稿: ゆっこ(男) | 2008年7月30日 (水) 17時40分

>ゆっこ(男)様

コメントありがとうございます。
オーダーの仕方は、ラーメン出来上がりの直前に店主から「にんにくいれますか?」と聞かれますので「入れてください」or「なしで」と返事をすればOKです。最初は普通盛りで「ニンニクあり」が良いかと思います。時々大盛やらヤサイマシを頼んで撃沈している人を見かけます。
下記に詳しい説明がありますのでご覧になったらいかがでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

ということでご一緒はできませんが、二郎があなたの口に胃に合うことを祈ります。

投稿: 「俺」 | 2008年8月17日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41976454

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店⑮〔26日限定フライドオニオン〕【府中】:

« いつ樹〔らーナビ限定鯛だらけ〕【羽村】 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘【都立家政】 »