« 壱六家 大森店【大森】 | トップページ | 鏡花(28)〔期間限定 今昔鶏想麺〕【立川】 »

○麺堂⑱〔限定CHANGE〕【東伏見】

CHANGE

608杯目、今夜の俺の飯は『○麺堂 夏季限定CHANGE(400g)〔1,050円〕』

18度目の掲載です。(前回はこちら
以前のラ仲間「マルバ氏」が美味かったと言っていたとのことを、本人からではなく風の便りに聞いたので行って見ました。

麺:中細縮れ
汁:ごまダレドレッシング風つけ汁
具:豚しゃぶ・浅葱・白髪ネギ・素揚野菜(茄子・南瓜・人参)・穂先メンマ
卓:卓:胡椒・擦り胡麻・葫チップ・唐辛子

麺はきっちりと冷やされた中細麺です。コシのようなものはあまり感じられませんが、柔らかすぎず食感も味も良いです。しかし400gだと時間の経過とともに麺が乾いていきます。300gぐらいがベターかもしれません。
汁はごまダレドレッシング風です。○麺堂得意の洋風アレンジですね、ごまダレとオリーブオイルがナイスマッチです。つけダレの量が少量なのと中細縮れ麺への絡み具合が良いので、ざる蕎麦を食べる感じに麺に少しつけて食べます。麺がある程度減ると「CHANGE」の名のとおり、味を変化させる別のつけダレを提供してくれます。こちらはややゆるめのごまダレって感じです。最初のつけダレの方が好きでした。「CHANGE」って程の変化じゃないなぁ・・・。「あっ」って驚く位の変化が欲しいですね

Change1

Change2_2

具の豚しゃぶはごまダレと合いますね、しかしありふれた感じです。豚しゃぶとゴマだれなんてどこでも食べれるし・・・。素揚野菜は○麺堂らしく綺麗ですね、しかし素揚野菜はごまダレと合うんだか合わないんだか・・・

★×3っつです。

○麺堂限定となると過剰な期待をしてしまいますね、「春雷」「TSUNAMI」「秋鮭潮麺」「鬼爆」等のオリジナリティ溢れる秀作と比較してしまいます。今回の「CHANGE」は○麺堂じゃなくても食べれるなぁ。
やはり夏は「TSUNAMI」が食べたい。

それにしても携帯をSH905に機種変してから写真の写りが異常に悪い・・・。

定休日:日曜日・第二第四水曜日
営業時間:11:30~15:00/19:00~24:00
住所:東京都練馬区関町南4-25-18
公式HP:http://www.marumendo.com/html/main.html

|

« 壱六家 大森店【大森】 | トップページ | 鏡花(28)〔期間限定 今昔鶏想麺〕【立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817921

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂⑱〔限定CHANGE〕【東伏見】:

« 壱六家 大森店【大森】 | トップページ | 鏡花(28)〔期間限定 今昔鶏想麺〕【立川】 »