« 麺屋 はやしまる⑨【高円寺】 | トップページ | 麺や 優②【立川】 »

つけめんTETSU【品川】

TETSU

601杯目、今日の俺の飯は『TETSU 特製つけめん(大盛)〔1,000円+100円〕』

初訪問です。
仕事帰りに品川下車、品達に新規オープンしたつけめんTETSUに「ニヤマ氏」と訪問

麺:太縮麺
汁:魚粉濃厚豚骨つけ汁
具:チャーシュー・ネギ・味玉・メンマ
卓:唐辛子・胡椒・酢・割りスープ

Up

麺はきっちりと冷やされた堅めの太縮麺です。こちらは麺が凄いと聞いておりましたので期待がしすぎましたかね・・・。池谷精肉店【秋川】と被るかなぁ
汁はトロミのあるほど濃厚なつけ汁です。濃厚な動物系に鰹・煮干ががっつりと効いております。トロリと濃厚な為、汁に絡み過ぎて減りが早く、冷めるのも早い。超濃厚豚骨に魚粉ってことでこちらも宝【田無】と似てるかな?
具のチャーシューは濃厚つけ汁にとろけんばかりの柔らかさです。メンマも多めに入っていますね。味玉はトロリと半熟です。
卓上のスープ割りは鰹ダシのつけ汁です。そのまま飲むとやさしい鰹風味が良いですね
冷めたスープを温める為に焼石をオーダーできるのだが、つけ汁がほとんどなくなったので焼石の必要はありませんでした。そのままスープ割して完飲でした。

★×4っつです。

この手のつけ麺は流行なので、それほどのインパクトを感じなかったのが残念
特に麺は堅過ぎました。

定休日:なし
住所:東京都港区高輪3-26-20
営業時間:11:00~23:00

|

« 麺屋 はやしまる⑨【高円寺】 | トップページ | 麺や 優②【立川】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817930

この記事へのトラックバック一覧です: つけめんTETSU【品川】:

« 麺屋 はやしまる⑨【高円寺】 | トップページ | 麺や 優②【立川】 »