« つけめんTETSU【品川】 | トップページ | たんめんや 楽⑦【東大和市】 »

麺や 優②【立川】

味噌つけ

602杯目、今日の俺の飯は『麺や優 超濃味噌つけ麺+味玉〔900円+クーポン〕』

2度目の掲載です。(前回はこちら
味噌つけ麺ってあんまりやっているところが無いような気がしたので、行ってみました。

麺:中太縮れ
汁:豚骨味噌つけ汁
具:刻みチャーシュー・ネギ・メンマ・もやし・キャベツ・味玉
卓:ラー油・胡椒・醤油

麺はボソッとした食感の麺、歯を立てるとブッツりと切れる感覚も良いですね、江ぐち【三鷹】のような素朴な感じが結構好きです。
濃厚味噌豚骨は粘度が高く、麺をどっぷり漬けるとしつこい上に、汁がすぐなくなるので、箸ですくった麺の半分くらいをつけて食べると調度良いです。
具の茹で野菜の9割がもやしで、キャベツはほんのカス程度です。ネットの写真とは大きく乖離がありますね、でもこのもやしが味噌つけ汁に合います。他は特筆するとこなしかな。
スープ割を頼みましたが刻みチャーシューとネギを追加してくれます。これはうれしい。

★×2つです。

900円のコストでこれはちょっとなぁ・・・
なんだろうWEBを見る限り店主が研究熱心なのはわかる気がするが、色々とメニューに手を出しすぎてて何が売りなのかが不明です。どれも中途半端でエース不在って感じかな?

|

« つけめんTETSU【品川】 | トップページ | たんめんや 楽⑦【東大和市】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817928

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 優②【立川】:

« つけめんTETSU【品川】 | トップページ | たんめんや 楽⑦【東大和市】 »