« らーめん文蔵⑪【三鷹】 | トップページ | 麺屋にゃみ 第二章②【立川】 »

やぐら亭①【初台】

蛍

593杯目、今夜の俺の飯は『やぐら亭 ほたる(L1)〔1,050円〕』

初掲載です。
送別会の後、二次会って感じで訪問。
くじ引きで二人はレベル3を二人はレベル1をオーダー
辛いもの好きの「オビ氏」は自らレベル1をオーダーしました。

麺:中細直
汁:ハバネロ味噌
具:チャーシュー・メンマ・なると・ネギ・もやし・バター

乗せられたバターに火が点されています。これがほたるという名の由来かな
むちゃくちゃ辛いです。赤唐辛子の辛さではなく、青唐辛子独特のビリビリした辛さです。
黒さの元はなんなんだろう?イカ墨?食用炭?よくわかりません
味噌の味は解らんでもないが決して美味いわけじゃない。
麺の量も多い上に細麺なので飽きる・・・。
更に食った後に腹の中で異常に膨張します。

評価対象外です。

罰ゲーム以外のなんでもないですね・・・

それでも全員完食しました。さすがに汁は残しましたが
店を出た後は麺が異常に膨張して、腹がポッコリと出てきます。なんだこの麺は・・・。
翌日の午前中は腹が下って何にもできません。

定休日:月・第二火曜
営業時間:11:00~14:00/18:00~26:00 日・祝日11:00~23:00
住所:東京都渋谷区本町2-32-2

|

« らーめん文蔵⑪【三鷹】 | トップページ | 麺屋にゃみ 第二章②【立川】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817939

この記事へのトラックバック一覧です: やぐら亭①【初台】:

« らーめん文蔵⑪【三鷹】 | トップページ | 麺屋にゃみ 第二章②【立川】 »