« ラーメン二郎 立川店③【立川】 | トップページ | らーめん文蔵⑪【三鷹】 »

多賀野⑭【荏原中延】

中華そばA

591杯目、今日の俺の飯は『多賀野 中華そば(大盛)+トッピングA+ご飯〔680円+120円+120円〕』

14度目の掲載です。(前回はこちら
小雨が振っていましたが、GW明けと言う事もあり開店する頃には30人弱の行列です。

麺:中細やや縮れ
汁:和風魚介醤油
具:チャーシュー・メンマ・海苔・味玉・葱
卓:胡椒・酢・唐辛子・ラー油・おろし葫

Tagano

麺は中細卵麺です。表面はツルッとしていますが、噛むと少々ボソッとします。このボソッと感が素晴らしい。麺を食ってるって感じがしますね
汁は和風魚介が香ります。魚粉に頼らずしっかりとダシを取ってくれています。滋味深いとでも言うんでしょうか?最後の一滴まで飲み干したいです。
具のチャーシューは肉質がしっかりとして美味い。メンマ・海苔も美味い、海苔が非常に会いますね、味玉は7分ほど火が通り黄身は流れ出ない程で絶妙の黄身加減です。
しかしながら全ての具が冷たいまま乗せられており、汁が冷めるのが難点です。

★×5っつです。

多賀野は『俺』的にはつけ麺がお勧めなんですが
最近ジャンクなラーメンが多かったので、久々の正統派ラーメンは感動するほど美味かったです。何と言っても汁の美味さがたまりません、ご飯との相性もピッタリでした。

接客も素晴らしいです。

定休日:火曜、第2水曜
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00 日・祝11:30~14:00
住所:東京都品川区中延2-15-10
HP:http://www.geocities.jp/taganoya/

|

« ラーメン二郎 立川店③【立川】 | トップページ | らーめん文蔵⑪【三鷹】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817941

この記事へのトラックバック一覧です: 多賀野⑭【荏原中延】:

« ラーメン二郎 立川店③【立川】 | トップページ | らーめん文蔵⑪【三鷹】 »