« 支那そば あおば⑬【武蔵境】 | トップページ | 凪⑬【立川】 »

麺処 田ぶし③【高円寺】

和風つけ

598杯目、今日の俺の飯は『田ぶし 季節限定 和のつけ麺〔880円〕』

3度目の掲載です。(前回はこちら
『326氏』と高円寺で落ち合い、「はやしまる」へ行こうとしたが定休日だったことを思い出し田ぶしへ

麺:細麺
汁:和風魚粉豚骨汁
具:鶏チャーシュー・穂先メンマ・菜の花・キクラゲ・大葉・刻み海苔・味玉半分
卓:失念

つけ麺で細麺は難しい気がする。やっぱしつけ麺は太麺だよねぇ
鏡花の鶏つけ麺は細麺で美味いが、魚粉メインのつけ麺で細麺で美味いところはあまり記憶にない。
汁はいきなりヌルいです。麺を浸すにつれてどんどんヌルくなっていく・・・。魚粉の塩分が強い。
具の鶏チャーシューはまぁまぁですね。穂先メンマは食感も良く美味い。菜の花の苦味もつけ汁にピッタリです。味玉は味が薄いですね・・・。

スープ割りは乳白色の豚骨ダシです。

★×2っつです。

菜の花と穂先メンマが美味かったですが、他はあまり・・・。
あんまりつけ麺が得意じゃないのかな・・・。
同行の『326氏』は醤油豚骨ラーメンをオーダーしましたが、そんなに美味そうな顔をしてなかったです。

定休日:なし
営業時間:11:30~スープ切れまで
住所:東京都杉並区高円寺北3-2-17

|

« 支那そば あおば⑬【武蔵境】 | トップページ | 凪⑬【立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817933

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 田ぶし③【高円寺】:

« 支那そば あおば⑬【武蔵境】 | トップページ | 凪⑬【立川】 »